セリア「ロック付きおしりふきのフタ」でずっとしっとり!繰り返し使えてコスパも抜群

セリア「ロック付きおしりふきのフタ」でずっとしっとり!繰り返し使えてコスパも抜群

赤ちゃん用のおしりふきは、食事どきや外遊びの後に手足や口を拭いたりするほか、メイク直しなどおむつ替え以外にもさまざまなタイミングで活躍するアイテム。でも、ビニールタイプのおしりふきはカバンに入れておくと、気づいたら中身がカラッカラ……なんてことも。そんなうっかりミスを防止できるのが、セリアの「ロック付きおしりふきのフタ」。ウェットティッシュにも使えるので、ひとつ持っておくと重宝しますよ~!

気がついたらカラカラ…という経験ありませんか?

赤ちゃん用のおしりふきやウェットティッシュは、かさばるものの持っておくと「あってよかった!」と思うアイテムのひとつ。赤ちゃんのおむつ替えやお食事中の拭き掃除などはもちろん、外遊びの簡易的な手洗いにも使えます。

何かと使う機会の多いウェットティッシュですが、カバンに入れたはずみでふたが開いてしまい、中身がカラカラになってしまった……なんて経験、ありませんか?何回か使っていると、シール部分の粘着力が弱まって自然と開きっぱなしになってしまうことも。

独身の筆者でも「あるある」なのですが、子どものいるお友達などは「子どもにイタズラされてしまった」「バタバタしていて留め方が甘かった」なんてこともあるそうです。

そんな「しまった!」を防止してくれるのが、セリアの「ロック付きおしりふきのフタ」なんです。

カチッとハマって外れにくい

パッケージには「赤ちゃんのいたずら防止に!」と書いてありますが、筆者は「大人のうっかり防止」に大変重宝しています。

「ロック付きおしりふきのフタ」は、袋タイプのおしりふきやウェットティッシュに貼って使えるアイテムです。貼り付けタイプなので多少のゆとりはありますが、取り口が「約80mm×40mm以下」の商品に貼って使ってくださいね。

ビニールタイプの取り出し口にしっかりしたふたがつくので、取り出しやすさもアップ!ふた部分にフラップがついており、かっちりハマると簡単には外れません。子どもがイタズラしてしまっても、なかなか外れにくそうです。

関連記事: