漫画界に大きな影響を与えた「レジェンド漫画家」ランキング!手塚治虫、鳥山明、尾田栄一郎、1位に輝いたのは?

漫画界に大きな影響を与えた「レジェンド漫画家」ランキング!手塚治虫、鳥山明、尾田栄一郎、1位に輝いたのは?

奇想天外なストーリー展開やハイクオリティーな作画などで、今や日本国内にとどまらず、世界各国に熱狂的なファンがいる日本の漫画作品。これまでに数々の傑作を生み出してきた漫画家たちの尽力によるものだといえるでしょう。
そこで今回は、漫画界に大きな影響を与えたと思うレジェンド漫画家は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

4位 尾田栄一郎
3位 藤子・F・不二雄
2位 鳥山明
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「藤子・F・不二雄」!

1951年に毎日小学生新聞にて連載の『天使の玉ちゃん』で漫画家デビュー。小学校の同級生だった安孫子素雄とコンビを組み「藤子不二雄」として活動。1954年に2人で上京する。『オバケのQ太郎』が大ヒットし、1969年からは後に国民的作品となる『ドラえもん』を連載開始。1987年にコンビを解消し「藤子・F・不二雄」として活動する。

代表作:ドラえもん 他

2位は「鳥山明」!

1978年に漫画家デビュー。1980年に『週刊少年ジャンプ』にて連載を開始した『Dr.スランプ』が翌年にテレビアニメ化(アニメタイトルは『Dr.スランプ アラレちゃん』)。大ブームを巻き起こす。1984年には同誌で『ドラゴンボール』を連載開始。全世界で3億5,000万部以上を売り上げるほどの大ヒット作品となった。

代表作:Dr.スランプ、DRAGON BALL 他

関連記事: