おうちタコスに♪パリパリ食感の米粉トルティーヤ

おうちタコスに♪パリパリ食感の米粉トルティーヤ

【小麦粉・卵・乳不使用】パリパリ食感のタコスをおうちで!「グルテンフリー米粉トルティーヤ」のレシピと作り方をご紹介します。カレー粉を少し入れ、子どもが大好きな風味にしました。ボウルで混ぜてフライパンで焼くだけの簡単レシピ!ホームパーティーやおもてなしにも喜ばれます。

米粉でパリパリっ!やみつき食感のグルテンフリータコス

調理時間:10分

こんにちは、美容料理家・米粉マイスターインストラクターの岡本ちはるです。

パリパリ食感がたまらない、米粉で作るグルテンフリータコス生地のレシピをご紹介します。
生地にカレー粉を少し入れ、子どもが大好きな風味のトルティーヤにしました。

スパイスには高い抗酸化作用があり、アンチエイジング効果が期待できるので大人も嬉しいレシピです♪
また、小麦粉を米粉に置き換えることで肌トラブルを改善し、内側からうるおうお肌になれます。

ボウルで混ぜて、フライパンで焼くだけの簡単レシピ!
休日のランチやおもてなしにぴったり◎
タコミートやワカモレなど好みの具を用意して、タコスパーティーしてみませんか♪

材料(3〜4枚分)

・米粉 …  50g・片栗粉 …  20g・きび砂糖 …  小さじ1・カレー粉 …  小さじ1・塩 …  ひとつまみ・米油 …  20g・無調整豆乳 …  120ml
コツ・ポイント

生地は滑らかになるまでしっかり混ぜましょう。

熱したフライパンを一度冷ましてから焼くと、きれいな丸い生地が作れます。

関連記事: