成城石井の新商品「いぶりがっことクリームチーズのポテトサラダ」ハマる組み合わせにマニアが秒で完食!

成城石井の新商品「いぶりがっことクリームチーズのポテトサラダ」ハマる組み合わせにマニアが秒で完食!

居酒屋のおつまみとしても人気の「いぶりがっこ×クリームチーズ」を、成城石井の人気商品・ポテトサラダと組み合わせた「いぶりがっことクリームチーズのポテトサラダ」。クリームチーズの酸味と濃厚な味わい、いぶりがっこの燻製の香りやポリポリとした食感がポテトサラダとの相性抜群で、いつものポテサラとは一味違ったおいしさが楽しめます。厳選された素材と味付け、そして化学調味料が不使用なのも嬉しいポイント。食事にも、お酒のおつまみにもぴったりなポテトサラダ、ご紹介します!

成城石井こだわりの「ポテトサラダに」に新商品

成城石井から新発売の「いぶりがっことクリームチーズのポテトサラダ」。

いぶりがっことクリームチーズといえば、居酒屋メニューでよく見かける人気商品ですよね。

日本の伝統的な漬物・いぶりがっこと洋風のクリームチーズとの組み合わせは意外に感じますがですが、燻製の効いたいぶりがっこの香りとチーズの風味が絶妙にマッチしていてどんなお酒にも合うので、つい頼んでしまいます。

素材の風味を最大限にいかした味付け

成城石井のポテトサラダといえば、40年以上も変わらないレシピで作り続けている人気の定番サラダ。じゃがいもで一番おいしいといわれている皮と実の間の部分を残すため、じゃがいもを皮ごと蒸しあげて、さらに手で皮をむいているんだとか。

筆者は家で作るポテトサラダですら皮をむいてカットしたじゃがいもをレンチンしていることが多いので、そのこだわりに感服です。

本家「ポテトサラダ」はじゃがいものほかに人参、きゅうり、玉葱、セロリを使用し、味付けはマヨネーズ、塩、酢、とシンプルなもの。

いっぽうでこちらは、じゃがいもといぶりがっこ、クリームチーズの他にはパプリカと赤玉ねぎ、パセリを使用し、味付けは同じくマヨネーズとお酢、さらにアクセントとしてブラックペッパーを追加しているそうです。いぶりがっことクリームチーズの味・香り・食感が引き立つよう味付けを工夫しているんだとか。

パプリカと赤玉ねぎの赤、パセリの緑がアクセントとなっておいしそうな色合いです。

カットされたいぶりがっこも大きめなのでよく見えます。ポリポリという歯ごたえが楽しいです♪

関連記事: