2023年はこの眉が正解♡「今っぽ垢抜け眉」の描き方

みなさんこんにちはRiinです。ついつい毎日同じになってしまいがちな「眉メイク」。そろそろ眉メイクを今っぽにアップグレードしたいけど、どうして良いかわからないとお悩みの方いらっしゃいませんか?今回はそんな今っぽ垢抜け眉になるためのポイントをご紹介します!

Point①太すぎず細すぎない眉

太眉ブームが長く続いていますが最近は「太すぎず細すぎない眉」がトレンドです。基準としては自分の目の縦幅の1/2から2/3くらいがおすすめの太さです。

眉の太さは顔の印象を左右するとても重要なポイントなので今風な印象にしたい方はペンシルなどで太く描きすぎないよう注意してみてください。

Point②グラデーションでふんわり眉に

ペンシルで輪郭をしっかり縁取って、その中をパウダーでぐりぐり色をのせている方いませんか?

今っぽ垢抜け眉ではぐりぐり塗りよりも、眉全体がふんわり見えるグラデーション塗りがおすすめです!

眉の輪郭は眉下のみ軽く引くだけでOK!あとはパウダーで眉尻から眉頭にかけて濃淡をつけながら塗るだけ。眉尻には濃いめの色、真ん中は中間色、そして眉頭に淡い色をふわっとのせるだけで立体感が出るのにふんわりとした眉毛に仕上がります。

関連記事: