楽しい子育てを応援!東尾理子さん主宰の子育て応援コミュニティ「RIKU」オープン

TGPは、東尾理子さん主宰の妊娠~出産~育児までを応援するコミュニティ「RIKU」を、DMMオンラインサロン内にオープンした。

子育てについてなんでも話せる!

「RIKU」は、“陸”をコンセプトとしている。また、東尾理子さんが理事を務めるUMIは、プレコセプションケアの普及や妊活に悩む人の応援、講演会などを開催している団体だ。

UMI(海)=生命の源という理由で付けられている。 UMI(海)で命を授かり、RIKU(陸)にあがる。 そんなストーリーを思い描き、命の繋がりを「RIKU」という名に想いが込めている。

子育て応援コミュニティ「RIKU」では、「子どもの食事や睡眠、運動量について教えて!」「子どものしつけ、何が正解?」という話題や「自分の子育てのスタイルが他人と違うことに不安を感じる」「仕事や家事、育児のバランスってどうやってとってる?」などの話題を扱っている。

また、夫婦や家族での意見の食い違いやコミュニケーション不足の解消といった話題にも注目したい。

メンバー特典をチェック

コミュニティメンバーには、子どもがパクパク食べてくれる離乳食レシピが定期配信される。

さらに、子連れオフ会、ママだけオフ会、オンラインお話会などの特典も受けられる。

関連記事: