「横井チョコレート」がロゴを一新!公式HP&オンラインショップなどもリニューアル

福井発のチョコレート専門メーカー「横井チョコレート」は、設立7年にしてコーポレートロゴを一新。

WEBサイト及び公式オンラインショップも、6月1日(木)にリニューアル公開された。詳しい情報をチェックしていこう。

専門メーカーならではのラインナップでチョコを製造

「横井チョコレート」は、昭和20年創業の菓子問屋「横井商店」の社長が2016年、当時63歳にして一念発起し設立したチョコレート専門メーカー。設立当初からのモットーは、「安心・安全で美味しいチョコレートを気軽に楽しんでもらう」だ。

同社は、国際規格をクリアしたクーベルチュールチョコレートの使用、安心安全を目指した素材選び、高品質ながらも低価格であることにこわだり、独自のブレンドで開発したクーベルチュールチョコレートをメインに、日本の魅力的な食材を使用したコーティングチョコ、チョコラスク、割りチョコ、ノンシュガーチョコといった専門メーカーならではのラインナップでチョコレート製造を行ってきた。

地元福井県内はもちろん、全国の小売店及びアジアを中心とした海外での取り扱いも増えてきているという。

チョコレートの繊細さを表現したロゴに一新

そんな「横井チョコレート」は、2023年、さらなる高みを目指し「上質なチョコを気軽に、日常に」をコンセプトに掲げ、コーポレートロゴを一新。

以前はチョコレートカラーだったが、親しみと温かみのあるオレンジ色を採用。繊細でなめらかなチョコレートのようなラインをベースに、シンプルながらも品があり、「横井チョコレート」が目指す「飽きのこない」デザインが表現されている。

関連記事: