トロリとしたのど越しとあま~い味わいが魅力的♪ アレンジが楽しめる果実リキュール『白鶴 まぁるい果実 マンゴー 710ml』をおためし!

トロリとしたのど越しとあま~い味わいが魅力的♪ アレンジが楽しめる果実リキュール『白鶴 まぁるい果実 マンゴー 710ml』をおためし!

キンキンに冷えた飲み物が美味しい季節の到来! これから暑くなるこの時期におすすめしたいのが、1本でいろんな飲み方が楽しめる『白鶴 まぁるい果実 マンゴー 710ml』。たっぷり氷を入れてロックで飲むのはもちろん、ジュースや炭酸水、梅酒などで割った飲み方も楽しむことができるマンゴーリキュールだ。今回はそのままストレートで飲んだ味わいと、炭酸水で割って飲んだ味わいのレビューをしていこう! 

水と米に熱いこだわりを持った酒造り

お酒造りで欠かせない水と米に熱いこだわりを持ち、渾身の商品を世に届けている白鶴酒造(兵庫県)。酒造りに最適な自然である「気候」「水」「米」が豊富な兵庫県の灘五郷に会社を構え、手造りと機械造りの両方を組み合わせて、質の高い日本酒を提供している。

マンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」を使用

そんな同社が手掛けるリキュール「まぁるい果実シリーズ」から『白鶴 まぁるい果実 マンゴー 710ml』(参考小売価格 税込1,426円・発売中)が登場! ジュースや炭酸水などで割ったり、デザートにかけてソースとして使ったり、1本で様々なアレンジを加えて楽しめるのが特長。アルフォンソマンゴーの果汁が、贅沢に30%も使用されているのもポイントだ。

使用されているのは、インドでマンゴーの王様とされている「アルフォンソマンゴー」。マンゴーの生産量が世界の約60%を占めるインドでは、40種類以上の品種のマンゴーを生産している。その中でも、糖度が高く濃厚な味と香りが素晴らしいのがアルフォンソマンゴーである。

原材料は、マンゴーピューレ・糖類・醸造アルコール・酸味料。アルコール分は5%だ。

関連記事: