再販の声が多かったヤマダフーズの「スパイシーカレー納豆」が地域・期間限定で登場!

ヤマダフーズは、「スパイシーカレー納豆」を6月1日(木)より、東北地域、関東地域のスーパー・量販店などにて、期間限定で販売している。

納豆×カレーで健康な毎日を応援

異常気象の影響で、今年の夏も猛暑への警戒が気象庁から呼びかけられており、いかに暑さに負けずに夏を過ごすかが国民にとって大きな関心ごとではないだろうか。

そんな中、ヤマダフーズは、毎日の食卓にかかせない日本の伝統食「納豆」を、暑い夏に需要が高まるスパイシーなカレー風味で食べてもらうことで健康な毎日を応援できるものと考え「スパイシーカレー納豆」を開発し販売。この度、再販の要望を多く受けたことから、地域・期間限定で発売されることとなった。

キレのある夏向きの納豆が完成

納豆とカレーの組み合わせは、カレー専門店などでも納豆をトッピングメニューとして用意されていたり、一般の食卓でもアレンジなどで一定の支持が定着していたりする食べ方の一つ。

ヤマダフーズでは、食欲の減退する夏に、すっきりとスパイシーなカレー風味で納豆を食べれるよう、5月の同社調べによると納豆業界で初となるパウダータイプの別添と通常の液タレを用意し、かつおだしによる味の深みで飽きのこないキレのある夏向きの納豆を完成させた。

別添のカレーパウダーには、30種類以上のスパイスとハーブを使用。かつおだしタレで和食に合うすっきりとしながらも奥深い味わいのカレー納豆を楽しめる。

関連記事: