100円ショップコスメはここまで進化した!? ダイソーのコスメシリーズが使える!

第4629回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ほとんどのものが税別100円で買えるダイソーでは、2019年よりコスメシリーズ「U R GLAM」を販売しています。この「U R GLAM」はファッショナブルにセレクトされた個性的で実用性のある現代のスマートガールのためのメイクアップシリーズとのこと。おしゃれで使い勝手のいいコスメがたくさんラインナップされているから、今回はそのなかからベースメイクに欠かせない2つの商品をご紹介します!

これだけで小顔に!? シェーディングスティック

顔の輪郭に塗って小顔効果を狙うシェーディングは、したほうがいいのはわかっているけど、やったことがない…という方も多いのでは? そんな方にぜひオススメしたいのが、「UG シェーディングスティック 01」(税別100円)。

100円ショップコスメはここまで進化した!? ダイソーのコスメシリーズが使える!

肌にピタッと密着するクリームタイプのシェーディングです。輪郭に沿って使いやすいスティックタイプなので、シェーディング初心者さんにオススメといえそう。使い方は簡単で、フェイスラインに直接塗って、ぼかすだけ! ノーズシャドウにも使えるのがうれしいポイントですね。

ハイライトも入れて立体的なつや肌に

シェーディングと合わせて使いたいのが「UG ハイライター スティック 01」(税別100円)です。

100円ショップコスメはここまで進化した!? ダイソーのコスメシリーズが使える!

こちらも同じくスティックタイプで使いやすいハイライタースティックです。スティックから繰り出して、Tゾーンや目の下、あご先などに直接塗って、肌になじむようにぼかすだけでOK! くすみや毛穴を光で飛ばしてくれるので、毛穴の目立ちにくいお肌に。また、アイシャドウベースとしても使えるので、1本で顔全体に使うことができますよ。

シェーディングとハイライト、両方使うとより小顔効果が期待できるかも。2つ買っても200円なので、ぜひ両方買って試してみてくださいね。
(文・おおのゆみ/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定】モスの人気商品が7年ぶりに復活!!
大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?
「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?
ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!