おうちで手軽に水遊びするなら【保育士ママが選ぶ】ウォーターテーブル3選

おうちで手軽に水遊びするなら【保育士ママが選ぶ】ウォーターテーブル3選

暑い日が少しずつ多くなってきましたね。そんな、これからの季節にぴったりなのが、場所を取らずに遊べる「ウォーターテーブル」。「手軽に用意できて、楽しめるのがいいな」「でも、どんなのを選んだらいいのか」…そんな風に迷っているうちに、売り切れてしまった!なんてことも…。今回は、保育士ママ5人で運営している【いつママ(@itsumama__)のしずママ】が、保育士ママ5人が使ってよかった「ウォーターテーブル」をご紹介します。

ウォーターテーブルってどんなもの?

「ウォーターテーブル」は、1歳半ころから使えるものも多く、スペースの狭いベランダやお風呂場で遊べる水遊びグッズです。

水を使わない時期でも、室内でいろいろな遊びができるので、年中使えて大助かり!最近では、種類も豊富に発売されています。では、実際どんなものが使いやすのかを解説していきましょう。

プールがなくでも大満足なウォーターテーブル

ステップ2 ラッシング ラピッズ ウォーターテーブル

¥5,940〜(楽天市場)

この商品は、外箱へ伝票直接貼り付けにて発送致します。 大型商品商品のため、ラッピングはできません。 箱を保護したい方は、こちらの【エアパッキン+巻き段ボール包装】を一緒にご購入ください。 【ステ…

コストコなどで格安で売っている、こちらのウォーターテーブルは、プールを出さなくても少量の水でたくさん遊べます。何より、組み立てが簡単!女性でもサクッと組み立てられました!カラフルで明るく視覚的にも楽しめて、仕掛けがいっぱい。指先を使い、感触を確かめながら長時間楽しめますよ。

付属のおもちゃが丈夫で穴が空いていないので、カビや汚れも心配がないのもいいです。2023年度版は、足の取り外しができるタイプに変わって床置きもでき、シーズンオフの際には収納もできるようになりました。

関連記事: