TOKIO・松岡昌宏からジャニーズWEST・重岡大毅まで……関西Jr.が明かした先輩ジャニーズとの交流


『まいジャニ』メンバーから人気のBoys be・伊藤篤志(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。6月4日放送分は、“増刊号”として未公開シーンや視聴者からの質問に答える企画がオンエアされた。

 まずは、視聴者からの「1日だけ入れ替わるなら誰がいい?」という質問に対して、『まいジャニ』メンバーが回答していくことに。最も票が多かったのは、Boys be・伊藤篤志で、その理由として、「なんでも許されそう」(Lilかんさい・嶋崎斗亜)「かわいいから」(AmBitious・永岡蓮王、Boys be・角紳太郎)という意見が上がった。

 さらに、Lilかんさい・當間琉巧は「伊藤篤志として(中学校に)行って、普段学校であっちゃんがどんなふうに思われてるのか(知りたい)。あっちゃん、学校で正直イキってそうやん?」と語り、伊藤は「そういうイメージ付いちゃうやん!」と憤慨。伊藤はあらためて「イキってない!」と強く否定した。

 そんな伊藤が活躍したのは、5月7、14日放送のお笑い芸人・BKBことバイク川崎バイクの出演回。5回目の登場で、同番組とゆかりの深いBKBがなにわ男子・西畑大吾と仲が良いことから、「NEXT西畑大吾」を決める企画が行われ、西畑が憧れの先輩だと公言している伊藤が見事、「NEXT西畑大吾」に選ばれた。

 未公開シーンで伊藤は、“B・K・B”を使ったあいうえお作文を披露することになったが、なかなかいいネタが思いつかず、BKBから「ここでこんだけ時間使う大物なかなかおらんから」とツッコまれるありさま。するとここで、横から見守っていたメンバーから「Boys be!」「めっちゃ便利なやつあるやん!」と助け船が。BKBから「Boys beなんで使ってないん? ずっと」と言われた伊藤は、「そうっすね!」と納得し、「Boys be 関ジュ バカになろうぜ!」とB・K・B作文を披露。BKBは「ナイスBKB!」と評しつつも、「“Boys be 関ジュ バカになろうぜ!” もうバカだけどね!」と指摘したのだった。

Lil かんさい・嶋崎斗亜、ジャニーズWEST・重岡大毅からもらったもの明かす


ジャニーズWEST・重岡大毅を尊敬しているLil かんさい・嶋崎斗亜(写真:サイゾーウーマン)

 その後、視聴者から「最近あった先輩とのエピソードを教えて」という質問に対し、まずはAmBitious・真弓孟之から、憧れの先輩である関ジャニ∞・村上信五とのエピソードが飛び出した。主演舞台の楽屋暖簾を村上からプレゼントされた真弓は、「(村上が)忙しいってもともと知ってたんで、その(舞台の)期間は。なので(暖簾を)お願いできなかったんですけど、向こうからくださって、僕の楽屋に花が咲きました。しかも誕生日の花を調べてくれて、花言葉からフロックスって花で選んでくださって」とコメントした。

 また、角はAぇ! group・小島健、Boys be・丸岡晃聖と焼肉へ行ったときのエピソードを披露。小島が奢ってくれたそうなのだが、ここでなぜか當間が「見てました!」と発言。というのも、當間が高校時代の友人と食事中、たまたま店に角らも入ってきたそう。當間は「角くん悪いけどさあ、俺の友達やからさ初対面やんか? やのにさ、角くん、俺の友達に肩組んで『久しぶり!』って」と角のやんちゃぶりを暴露し、スタジオは爆笑。さらに丸岡も食事中に口を開けて當間の友人に見せつけていたそうで、メンバーからは「きっしょ」「バリ汚い」と苦言が飛んだ。

 なお、最近の話ではないものの、Boys be・池川侑希弥は、1月8日放送のスペシャルドラマ『必殺仕事人』(テレビ朝日系)で共演したTOKIO・松岡昌宏から、現場で台本や水などを入れる用のカバンをもらったという。

 その流れで、嶋崎はジャニーズWEST・重岡大毅から革製の台本カバーをプレゼントされたと告白。その台本カバーは、同じくジャニーズWESTの桐山照史の知り合いの職人が作ったものなんだとか。重岡を尊敬する嶋崎は、「うれしかった!」とコメントし、それぞれの先輩たちとのエピソードを受けて、當間は最後に「先輩から愛を受けて育ってます」とコメントして話を締めくくった。

 この日の放送に、ネット上では「初対面の琉巧の友達に肩組みにいった角くん、食べてる時に口の中見せた丸ちゃんさすが(笑)」「まだまだガキでかわいい」「先輩の友達への絡み方、関ジュのコミュ力の培い方恐ろしいな」「ゆきや、松兄にロケバッグもらったんだ」「重岡くんが斗亜をめちゃめちゃ可愛がってくれてる」などの反響が寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

フォローはこちらから

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。