「どうして?」学校のロッカーに黒ジャージを常備している友人。理由は予想外のもので!?

「どうして?」学校のロッカーに黒ジャージを常備している友人。理由は予想外のもので!?

高校時代に仲良しだった友人は、運動部でもないのになぜか黒の上下ジャージを常備していました。「なんでジャージをロッカーに入れているの?」と聞いてみると、理由は意外なもので……!?


友人のロッカーに入っていたのは

私は女子高に通っていました。女子しかいない空間だったため「今日生理2日目でさ~」「ナプキン予備持ってない?」など、生理に関する話題も教室内で当たり前のように飛び交っていました。


そんなある日、仲の良い友人のロッカーに学校指定のジャージ以外にも、黒の上下ジャージが入っているのを見かけました。


「運動部でもないのになんでジャージをロッカーに入れているんだろう?」と疑問に思った私は、彼女に聞いてみることに。

黒ジャージを持っていた理由

「なんでロッカーに黒ジャージを入れているの?」という私の質問に、彼女は「私、経血の量が多くてたまに漏れるんだ……黒ジャージは漏れちゃったときの着替え用なの」と答えました。


ジャージが黒色なのは「うっかり経血の汚れがついても目立たないように」とのこと。さらにジャージだけでなく、ナプキンやショーツも常備しているそうで、彼女の用意周到さに私はとても驚きました。


ちなみに、「経血漏れ対策であれば、下のジャージだけでいいんじゃない?」と質問したところ、彼女は「上は制服で、下はジャージなんて嫌なの。全身ジャージのほうがマシだよ」と答えました。


上下ジャージを用意していたのは、彼女のおしゃれのポリシーだったようです。

関連記事: