嵐・二宮和也、「お金もらえれば走る」発言――ディレクターからはひどいのツッコミ


お金もらわないで走る意味ありますか?(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。6月4日放送回は、二宮がマラソンについての持論を展開した。

 この日は、マラソンランナーだというリスナーからの「知り合いに、『お金を払ってつらい思いをしに行くなんて信じられない』と言われた」とのメールを紹介。お便りには「イラっとしました。二宮くんはどう思いますか?」ともつづられていた。

 これに二宮は、「いやぁ、すごいよね。(このリスナーは)フルマラソンするんだって」「快感や達成感や、自信にもなったりするんだろうね」と素直に感心。続けて、「(大会では)普段走れないところを走れたりするのかな?」「そういう楽しさもあるのかな?」とコメントしながら、「経験した人にしかわからないっていうのは、まさにそういうことだろうね。俺は、だってお金もらえれば走るけど。お金もらえないなら走らないし」ときっぱり。

 この発言に番組ディレクターは苦笑いしたが、二宮は「『お金払ってまで』とも思わない。『お金払ってまでつらい思いするのが理解できない』とかじゃなくて、もう、お金をもらわないと俺は走らない」と宣言した。

嵐・二宮和也、1キロごとに1万円落ちていたら……

 ディレクターがフォローするように「否定される言い方されちゃったら、カチンとくるのわかりますよね?」と補足すると、二宮も納得しつつ、「モチベーションとか、お金じゃ(得られない)ないものをこの人はもうあるわけじゃん。達成感だったり」とランナーの気持ちに寄り添ったが、「俺だったら本当に(お金を)もらって、だったらな。(長い距離を走るのは)大変じゃん」とあくまで意見は変えず。

 「1キロごとに1万円落ちてたらどうする?」とディレクターに提案されると、「一応(1万円)取りに行くじゃん? 『もうちょっと頑張ってみたら……』みたいになってくるよ! 12、3万くらいから、『もうちょっといけるんじゃないか?』って」と熱弁。ディレクターは「この話を聞いて、この方(メールを送ったリスナー)は多分お怒りだと思います。このお友だちよりも(二宮は)ひどいこと言ってる気がしてきました」とツッコんでいたのだった。

 このトークにネット上からは、「ニノはお金をもらわないと走らないのね(笑)」「1キロごとに1万円の発想が面白すぎる」「ジャにのちゃんねるでやってみたらどうだろう?」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

フォローはこちらから

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。