八天堂「まるでアイスなくりーむパン」を実食!オンラインショップでしか買えないレアスイーツ

八天堂「まるでアイスなくりーむパン」を実食!オンラインショップでしか買えないレアスイーツ

2023年5月9日(火)より、八天堂からオンラインショップで「まるでアイスなくりーむパン」が新発売!凍ったまま楽しむ、新感覚のくりーむパンです。この記事では気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介しますよ。

八天堂から凍ったまま味わう “新感覚くりーむパン” が登場!

昭和8年(1933年)に広島県で創業し、今年90周年を迎えるくりーむパンでおなじみの「八天堂」。そんな八天堂が創業90周年を記念し、2023年5月9日(火)より、八天堂からオンラインショップで「まるでアイスなくりーむパン」を新発売しました。

本商品は、凍ったまま楽しむ新感覚のくりーむパン。この記事では気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します♪

まるでアイスなくりーむパン

「まるでアイスなくりーむパン」は、八天堂のくりーむパンのカスタード部分をアイスクリームのようにして、凍ったまま味わえる商品。

八天堂の代名詞「くりーむパン」などで使用しているカスタードクリームで「新たな八天堂の商品ができないか」との想いから開発されたスイーツパンです。

八天堂が求める味と食感が追求されたこだわりの味

開発当時はアイスクリームマシーンでクリームの加工を試したそうですが、カスタードクリーム内の小麦粉によってクリームが重く引き締まってしまい、八天堂のふんわりとしたくりーむパンのくちどけとは程遠かったそうです。

理想の味と食感にするために小麦粉を米粉に置き換え、何度も試作を繰り返して完成したのが「まるでアイスなくりーむパン」。かなりこだわりが詰まっているのが伝わります……!

関連記事: