カットぶなしめじの生産・販売を行うミスズライフが「ぶなしめじ夏レシピ100選」公開

カットぶなしめじの生産・全国販売を行うミスズライフは、5月30日(火)、特設サイトにて「ぶなしめじ夏レシピ100選」を公開した。100を超える“時短・簡単レシピ”や“節約レシピ”でぶなしめじは秋冬に食べるものという常識を変え、夏でも美味しく食べられ、夏こそ摂りたい栄養素も賢く摂ることができるレシピを提案している。

“想いやり”から誕生したカットぶなしめじ

里山から“ごちSOUL”をスローガンにしているミスズライフ。同社の主力商品「そのまま使えるぶなしめじ」は、石づきをあらかじめ切り落としてあり、便利で手軽に調理に使うことができるのが特徴だ。“ぶなしめじの石づきをカットして提供し、調理の手間を減らせてあげられたら…”という一人の従業員の“想いやり”が会社全体を動かし、現在カット専門のぶなしめじ生産会社となった。

夏こそおすすめのぶなしめじ料理

同社は今回、「ぶなしめじ夏レシピ100選」を特設サイトにて公開。暑い夏の調理のひと手間をカットする利便性と共に、さらに夏こそ摂りたい栄養素も賢く摂ることができるレシピを「夏の賢活レシピ」として紹介している。

賢活とは、大きな決断や大きな目標ではなく、ちょっとしたひと工夫で日々のなにげないストレスや迷いから解放していく取り組み。例えばぶなしめじの買い物を株付きからカットにすれば、手間や捨てるごみもカットできる。そんな日常のちょっとしたひと工夫で、ちょうどいい便利さ(時短・簡単、節約、栄養、おいしさ)が得られる賢いポイントを同社は提案している。

関連記事: