年間森林レンタル「forenta」の新エリアが三重県に誕生。エントリー受付中

森林レンタルサービス「forenta(フォレンタ)」を展開する山共は、オカダトラストとフランチャイズ契約を結び、三重県多気郡大台町に誕生した森林レンタルエリア「forenta-MIE 大台エリア」のエントリー受付を開始した。

「forenta」とは

forentaは、森林空間を1年間貸し出すサービス。特別な事情を除いて更新可能で、年間契約を済ませれば都度利用の予約は不要だ。天気や仕事の予定を気にせず、いつでも好きなときに利用できる。

また、1区画を自分専用の場所として借りることができるため、昨今のキャンプブームの中でも周囲の喧騒を気にせずに静かな空間で過ごすことができる。

ありのままの自然を満喫するため、造成や開発を行わず、水道や電気もないところがほとんど(仮設トイレ付)。都市部では決して味わうことのできない体験をすることができる。

日々の喧騒から離れ自然の中で癒されたい、自分好みのキャンプエリアを作ってみたいといった人が利用しているという。

大台エリアのみどころ

「forenta-MIE 大台エリア」は、名古屋から車で1時間半の場所にある。「ユネスコエコパーク」に認定されている世界的に極めて豊かな生態系や生物多様性を有する森林で、自然豊かで静かな場所でありながら車で15分圏内には温泉、スーパー、ICがあり利便性の良いエリアとなっている。

広々とした駐車場も完備。エリアのすぐ近くまで舗装路が通っており、区画に隣接する未舗装路からは直接荷物を運ぶことができる。

また、平坦な区画もありワイルドキャンプに挑戦してみたい方にもおすすめ。車がほとんど通らないため、人目を気にせず静かな森林を満喫できる。

近くには国土交通省の水質検査で過去11回「水質日本一」に輝いている宮川の支流が流れる同エリア。夏場は街から川遊びに来る人もいるほどの人気スポットだ。

落差約30mの滝頭不動滝や、登山初心者から上級者まで楽しめる北総門山・総門山に行くこともできる。

関連記事: