ブランドイメージを再構築!あいらいふがコーポレートサイトをフルリニューアル

有料⽼⼈ホームの紹介をはじめとするシニアライフのトータルサポート事業を展開するあいらいふは、6月5日(月)、コーポレートサイトをリニューアルした。

コーポレートサイトをリニューアルした背景

あいらいふでは、23年にわたり、⽼⼈ホームの紹介窓⼝である「あいらいふ入居相談室」を展開している。これまで、あいらいふでは、主にリクルートを目的としたコーポレートサイトと、「あいらいふ入居相談室」のサービス提供を目的としたサービスサイトの2つの自社ウェブサイトを運営していた。

近年、全国有料⽼⼈ホーム検索ポータルサイト「探しっくす」の事業承継や、在宅から施設介護にまでサポートサービスを拡⼤するなど⼤きな動きがある中で、従来の「⽼⼈ホーム紹介業」から「シニアライフのトータルサポート事業」へとあいらいふのブランドイメージを変換させていく必要があったという。

そこで、今回、現在の⽴ち位置を明確に表し、あいらいふの想いや今後の取り組みをわかりやすく発信していけるよう、コーポレートサイトをリニューアルした。

コーポレートサイトのリニューアルポイント

コーポレートサイトのリニューアルポイントとしては、今まで2つに分かれていた同社のウェブサイトをひとつにまとめ、すべての企業活動を統括するサイトとして位置付けた。

また、「シニアライフのトータルサポート」をキーメッセージとし、コーポレートカラーのオレンジをベースにまとめた、シンプルで優しい印象のデザインとした。

なお、「探しっくす」は、サービスサイトとしてそのまま残し、相互にリンクさせて展開する。

今後、企業諸活動の発信に加え、高齢期や介護、そして⼈生100年時代を豊かに生きるためのヒントとなるようなコンテンツを発信していくという、あいらいふのリニューアルしたコーポレートサイトをチェックしてみては。

あいらいふコーポレートサイト:https://i-life.net/

(角谷良平)

関連記事:

配信元

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。
ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。