新作ミスド「ザクもっちリング」全3種を食べ比べ!一番おいしいのはどれ?

新作ミスド「ザクもっちリング」全3種を食べ比べ!一番おいしいのはどれ?

ミスタードーナツから新作「ザクもっちリング」が発売されました。噛みごたえのあるもっちり生地にパン粉をまとわせて揚げることで、ザクザクでもちもちとした独特の食感を表現。3種の新感覚ドーナツを食べ比べします。

ミスタードーナツ新作「ザクもっちリング」3種食べ比べ

2023年6月2日(金)より、ミスタードーナツから、ひとつのドーナツにふたつの味が入った「ザクもっちリング」が発売されました。

「みんなのおなかにぴったりおいしい!」をテーマにした食事メニューをする「ミスドごはん」の新シリーズで、「ビーフシチュー&ポテト」「スパイシーミート&ポテト」「あずき&ホイップ」の3種類が登場です。おすすめの記事はこちら▼


【最新】一度は行きたい!ミスドのドーナツ食べ放題を徹底解説

1. ザクもっちリング ビーフシチュー&ポテト

噛みごたえのある生地を丸く成形し、北海道産小麦を使った生地は湯種製法を用いることでもちもち食感が表現されたひと品。リング状に成形してパン粉をまぶすことでザクザクとした食べ応えを演出しているのだそう。

中にはなめらかな口当たりのビーフシチューと、チーズ風味のマッシュポテトの2種類のフィリングが入っています。表面に振られた乾燥パセリが目印。

とろとろビーフシチューが絶品!

ザクもっち生地は揚げているため、どことなくカレーパンのような風合い。たしかに生地はもちもちで噛みごたえがあり、ひとつで満足できそうなボリュームです。パン粉の量が少ないせいか思ったよりもザクザク感は控えめでした。

主役となるビーフシチューはじっくりと煮込まれたようなコクがあり、生地との相性抜群。まるでパンにビーフシチューをつけて食べているような感覚です。反対側の白い部分はマッシュポテト。こちらもチーズの風味がしっかりと感じられ、マッシュポテト単品でもかなり美味でした。

関連記事: