セブンだけで買える「まるで完熟バナナ」を実食!「とにかく食べて」「再現度がすごすぎる」と感激

セブンだけで買える「まるで完熟バナナ」を実食!「とにかく食べて」「再現度がすごすぎる」と感激

365日毎日欠かさずアイスを食べる、生粋の甘党グルメライターchinaが、注目の新作アイスを採点形式でご紹介!第734回である、この記事で実食するのはセブン-イレブンから発売された「まるで完熟バナナ」です。魅力や惜しいポイントまで、本音でお届けしますよ。

“365日アイス女子” の新作レビュー!セブン-イレブン「まるで完熟バナナ」

価格:159.84円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン

365日毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続けるアイス女子chinaが、新作アイスを採点形式で紹介する連載企画。今回ご紹介する商品は、2023年6月6日(火)にセブン-イレブンから発売された「まるで完熟バナナ」です。

冷凍した果実を食べているような、人気アイスシリーズ “まるで○○” から「完熟バナナ」が登場!バナナ好きには食べ逃せない新商品です。この記事では気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介しますよ。

まるで○○シリーズから完熟バナナが登場!

バナナ果汁と果肉を22%も使った、まるで○○シリーズの完熟バナナフレーバー。アイスにはドール社の「もったいないバナナ」と、SDGs原料を使っている環境にもやさしい商品です。

ねっちり食感がバナナそのもの…!

外側はさわやかなバナナを楽しめる層、内側の熟したバナナ層の2層仕立てになっています。

開封した瞬間、ふわっと広がる香りと見た目からバナナを思わせますよ。ひとくち目から楽しめるねっとりとした食感も、完熟したバナナの再現度が完璧です。

2層でより濃厚な甘みを堪能

さわやかな風味の外側を味わったあとに、内側の熟したバナナ風味を味わうことでより濃厚な甘みを楽しめます。

バナナをそのものを食べているかのような自然な甘さなので、甘いのが苦手な人や普段あまり食べない人も気に入りそうですよ。

関連記事: