おしゃれに見えないのは着こなしのせい!夏の「黒スカート」大人の野暮ったNG&正解OKコーデ

シンプルになりがちな夏の装いを、グッと大人っぽく引き締める黒スカート。タイトやマーメイドシルエットで取り入れれば今っぽさも増しますが、着こなしによっては何だか垢抜けないことも…。そこで今回は、大人の黒スカートNG&OKコーデをmichill編集部がまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

黒ナロースカートの魅力を引き出す「トップス選び」のコツ

縦長シルエットが強調されてスタイルアップできる黒のナロースカート。華奢なサスペンダー付きなら、おしゃれのワンポイントにも効いてくれます。

気をつけたいのが、合わせるトップス選び。今季も人気の高いオーバーサイズTシャツを合わせてしまうと、何だか太って見えるような気がしませんか?

せっかくの縦長シルエットを台無しにしないためにも、トップスはコンパクトなものを選ぶのが正解です◎

コンパクトなレーストップスと合わせてレディな印象に

コンパクトかつ女性らしいレーストップスなら上品な印象に仕上がります。ノースリーブで全体をIラインに近づけるとスラリと細見えなコーデのできあがり!

黒スカートを使った「おしゃれモノトーン」コーデ術

同じくナローシルエットの黒スカートを使ったモノトーンコーデをチェック。

ロゴ入りの白T合わせは夏の定番ですが、何の工夫もない着こなしだと野暮ったい印象になりがち。それぞれのアイテムな悪くないはずなのにオシャレ感が伝わってきません…。

シンプルなコーディネートこそ、大切なのはメリハリ。白Tはインしてコンパクトに見せ、腰の位置を高く見せると自然なスタイルアップを狙えます。

夏らしいシルバーアクセやグルカサンダル、旬の鮮やかグリーンバッグで垢抜けた雰囲気もメイクしていきましょう♡

ノースリーブ&ジレで最旬モノトーンに大変身!

より今年らしさを求めるなら、ノースリーブ&ジレの組み合わせがイチオシ!

同色のブラックジレを合わせてセットアップ風にまとめると、シンプルでもきちんと大人見えするコーデに早変わり。ノースリーブでヘルシーさを足すと、モノトーンでも夏らしく爽やかな印象にまとまります。

関連記事: