目の大きさはメイクで変えられる!元美容部員が教える♡35歳からの垢抜けデカ目アイメイク

みなさんこんにちは、huis(ゆい)です。いくつになっても目をくりっと大きく見せたいのが乙女心ですよね♡でも大人女子でもイタく見えないデカ目アイメイクにはテクニックが必要!今回は元美容部員の私が、垢抜けたい大人女子に送るデカ目メイクを詳しくご紹介します♡

垢抜けデカ目が叶う使用コスメ

35歳ともなると、いくつものアイテムをあれこれ使ったメイクはやり過ぎ感のある印象に…

1つのアイシャドウパレットでオトナ可愛く完成させるのがおすすめです!

今回使用するアイシャドウパレットはこちらです。


キャンメイク シルキースフレアイズ マットタイプ M03 ローズヒート

トレンドの目元には血色感がつきもの♡

定番のブラウンカラーもかわいいけれど、垢抜けデカ目を目指すなら、血色感を足せるピンクのアイシャドウを使うのがおすすめです♡

こちらのM03ローズヒートというカラーは、ベースとなる淡いピンクベージュとアクセントとなるローズカラーのオトナかわいい組み合わせ♡

マットな質感をベースにポイントでラメをレイヤードすると、キラキラと輝いて立体感のある目元に仕上がりますよ♪

マットだからこそ涙袋の影も作りやすく、ふっくらとした自然な涙袋を作ることができます。

メイクの手順(上まぶた編)

① まずはアイホール全体にピンクベージュを広げます。

② ローズとブラウンを混ぜ、目頭と目尻に重ねます。

③ ラメをまぶたの中央に散りばめたら上まぶたの完成です。

関連記事: