東京マリオットホテルに桃アフタヌーンティー登場。桃の品種にもこだわった、ピンクであふれるティーセット

東京マリオットホテルに桃アフタヌーンティー登場。桃の品種にもこだわった、ピンクであふれるティーセット

東京マリオットホテルは「Lounge & Dining G」にて、旬の桃を贅沢に使用した「Peach PINK Afternoon Tea」を開催する。期間は、2023年7月1日(土)から8月31日(木)まで。パティシエが厳選した桃を使用したショートケーキやピーチメルバは絶品。ほか、桃のフォルムをイメージしたボンボンショコラや、ピンク色がかわいいサンドイッチなど、ピンクをキーカラーにしたスイーツ・セイボリーで桃を堪能して。

桃をふんだんに用いた、ピンクがキーカラーのキュートなアフタヌーンティー

東京マリオットホテルの新作アフタヌーンティーは、夏を代表するフルーツの桃をふんだんに使用し、ピンクをキーカラーにしたスイーツ&セイボリーがテーブルを彩る。

ピンクのシャンティクリームと桃を重ね合わせたショートケーキや、ピンクと白のレイヤーが目を惹くピーチメルバにはパティシエが厳選した桃が使われている。期間の前半は柔らかな果肉とほどよい甘さが特長の「白鳳」など山梨県産、後半は締まった果肉とジューシーさが特長の「あかつき」をはじめとした福島県産の桃をセレクト。旬の異なる品種の桃をいちばんの状態で贅沢に味わってほしいという、パティシエのこだわりが込められている。

桃をかたどった、かわいさあふれるスイーツも

そのほかにも、桃のフォルムをイメージしたボンボンショコラやシュークリームなど、キュートなスイーツ9品がラインナップ。

アフタヌーンティーの定番アイテムであるスコーンは、生地に桃を練り込みアプリコットジンジャーのコンフィチュールと合わせることで、甘みと甘酸っぱさが共鳴しあう1品に。

関連記事: