8カ月ベビーVSお掃除ロボット!勝つのはどちらだ!?

こんにちは、へっぽこやまです。ついに、我が家も赤ちゃんファースト事業のおかげでお掃除ロボットを手に入れました。現代の三種の神器の一つとも言われているお掃除ロボットですが、確かに一度使ったら手放せないですね。

我が家にやってきたのは、エコバックス社のDEEBOT N8 PRO+。離乳食期でも活躍してくれるように、水拭き機能も一緒に付いているものにしました。

【8ヶ月ベビー長男の反応は?】

動くロボットに、うつ伏せ大好きよだれダラダラ8ヶ月の長男は興味津々。

まだハイハイで前には進めませんが、ロボットがやってくるとジーーーっと見つめて、近づいてくるとすかさず小さな手でパシンパシン叩こうと必死です。

それなりの重さがあるので持ち上げることはできないですが、それでも行く道を塞いで通してくれません。

振り向いて別の方向を目指し始めたロボット。
それでも行手をガードする長男。
回り道を探すロボット。
さらにサイドのホウキの部分を引っ張ろうとする長男。

一進一退の戦いが繰り広げられます。

最終的には迂回に成功したお掃除ロボットが勝ちましたが、ハイハイが始まれば長男の勝利は間違い無さそうです(汗)。

【もう手放せないお掃除ロボット】

これまでずっと気になっていたものの、購入にまで至らなかったお掃除ロボットですが、この度赤ちゃんファースト事業で手に入れてから、もう手放せない時短アイテムになりました。

我が家では朝保育園に送りに行っている間に稼働させることが多いです。

[準備]
・椅子をテーブルの上に上げて、床の面積を確保。
・トイレのドアも開けっぱなしにする
・ロボットのタンクの水を入れる。

あとは、水拭き&吸引で掃除してくれます。

家に帰ってきたら、床もピカピカでいい気持ち!本当に助かっています。

アプリを使って操作するのですが、外出先でも遠隔でどこを掃除しているかも一目瞭然。

床を何故か迂回していたりすると、「あ、あのおもちゃ出しっぱなしだった。」などわかります(笑)。

最初のうちは5歳と3歳の娘たちも、大はしゃぎで見ていました。動きが面白くて、ずっと見てしまいます!慣れてくると、夕飯後の稼働の時はうまく避けながら遊んでいます。

あると本当に便利なお掃除ロボットです!

いくら見てても見飽きないのは、赤ちゃんもお掃除ロボットも同じですね(笑)。

<ぎゅってブロガー/へっぽこやま>

現在3回目の育休中。育児と並行し自分時間を確保したいと思いつつ、理想には程遠い戦場のような日々を過ごしています。口癖は「汚いなー、この部屋。」そう言いながら今日も進まぬお片付け。とほほ。。公私共に映画を中心に生きています!ヨガ、サスティナブル製品などにも興味あり。

へっぽこやまさんの記事一覧

配信元

ぎゅってWeb
ぎゅってWeb
全国の保育園にお届けするフリーマガジン・ぎゅっての公式サイト「ぎゅってWeb」は、子育てファミリーのための情報サイト。忙しい毎日を、スマートに効率よく! 「ぎゅっ」と時間がうまれて、子供と過ごす時間を「ぎゅっ」と濃くするために役立つ情報をお届けしています。
全国の保育園にお届けするフリーマガジン・ぎゅっての公式サイト「ぎゅってWeb」は、子育てファミリーのための情報サイト。忙しい毎日を、スマートに効率よく! 「ぎゅっ」と時間がうまれて、子供と過ごす時間を「ぎゅっ」と濃くするために役立つ情報をお届けしています。