メイク初心者さんはこっちを覚えるべし!プロも実践中のやめた瞬間垢抜けるメイク3選

メイク講師のrina.muraiです。メイク初心者さんは、何をしたらいいかわからないもの。メイクしても野暮ったかったり、垢抜けしなかったりしませんか?今からお伝えする事は、覚えて実践したら、即垢抜け出来るメイクの3選です!今日からやってみてくださいね♪

ポイント1:眉毛は眉頭から描かない

眉頭からくっきり描いてしまい、不自然な眉毛はNGです。

眉毛はお顔のイメージを決める大切なポイント。眉毛が変わるだけでぐっと垢抜ける事ができます!

そのため、眉頭から眉毛を書き始めるのはやめましょう!

眉毛の描き方

① まずはペンシルで、必ず眉中から→眉尻に向かって描きます。

② パウダーをブラシにとり、眉中から→眉尻に色をのせていきます。

③ ここからがとっても肝心!余ったパウダーで、眉中から眉頭に向かって色をのせます。

必ず眉頭は抜け感を大切に♪

そうするだけで一気に垢抜けることができますよ。

ポイント2:チークとリップはどちらも濃くしない

どちらも濃いと主張が強すぎてしまい、どこか野暮ったい印象になってしまいます。

垢抜けには引き算メイクをしていく事がとても重要です。

チークとリップ、どちらも濃くするのはやめましょう!

チーク&リップバランスの取れた塗り方

① にっこりしたところに、トーンの明るいチークを乗せていきます。ほんのり血色がつく位が今っぽいです♪

② リップはトーンを少しおさえたティントをチョイス、まず内側へ塗り外側へポンポンと指で伸ばすように塗ります。

ついつい無意識に濃くなってしまいがちな、チークとリップ。

少しの事を意識するだけで、簡単に即垢抜けますよ♪

関連記事: