【東京都渋谷区】完売作家との呼び声高い、高木優子氏の個展がYUGEN Galleryにて開催

過去作品

時空を超えた世界観で魅了する日本画家、高木優子氏の展覧会「The Soul Cries」が7月22日(土)~27日(木)の期間、YUGEN Galleryで開催される。

完売作家との呼び声が高い、高木優子氏

過去作品

伝統的な日本画の手法を採りながらも、その枠に収まらない表現を展開する高木優子氏。生きることへの問いかけをテーマに、平面のみならず立体表現やインスタレーション作品を発表している。

分離派をイメージさせる作風やキッチュなモチーフのポップカルチャー的表現など、振り幅は広くも芯の強さを感じさせ、完売作家との呼び声が高い。

人生には終わりがあるという有限の時を表現

過去作品

「The Soul Cries」では、極限からもがき出ようとし、心の琴線に触れ涙が溢れ出るなど人間の内から熱を発し魂が叫ぶ瞬間を切り取った作品を発表。

日本画のバックグラウンドをもつ同氏は、岩絵具や金箔といった日本画材はもちろん、例えば蝋燭のロウなども使用。蝋燭の灯火は生命の輝きを、そして人生には終わりがあるという有限の時を表している。また「The Soul Cries」では新作が発表される予定だ。

関連記事: