見た目はどこにでもありそうなアイスバーだけど
先日セブン-イレブンに行き、アイスコーナーをチェックしていたときに発見したのが、「ほうじ茶アイスのアーモンドチョコバー」(税込192円)です。

同商品の見た目は、どこにでもありそうなアーモンドチョコバー。しかし、アーモンドチョコのコーティングの中に隠されているのは、バニラアイスでもチョコアイスでもなく、なんとほうじ茶アイスです。しかも、一番摘み茶葉だけを使ったほうじ茶アイスで、風味のよい仕立てになっているのだとか。
チョコレートとほうじ茶の組み合わせは心地よすぎる
ほうじ茶アイスはたまに見かけることがありますが、ほうじ茶アイスとアーモンド、チョコレートの組み合わせはちょっと珍しいような…。これは食べるしかないですよね。

商品を購入し、かぶりついてみると、「幸せってこういうことかしら?」と思いたくなるほどのおいしさ! パリッカリッとした食感のアーモンドチョココーティングにはしっかりとした甘みがあります。一方で中のほうじ茶アイスは甘さが控えめで、ほうじ茶の芳醇な香りを楽しむことができ、この2つが組み合わせると、食感や味、香りのバランスが絶妙によくて、ほかのコンビニアイスにはない味わいに。
こってり濃厚系ではなく、すっきりとした味わいだから、3時のおやつはもちろんのこと、夕食後のデザートにもぴったりかもしれません。
ほうじ茶アイスとチョコレートの組み合わせをまだ食べたことがない方は、ぜひお試しを! とてもおいしいですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。