あの人気スイーツ再来?「生チョコもちもちクレープ」にハマりそう!

第4686回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
以前、ファミリーマートが販売していた「生チョコのもちもちクレープ」をご存じでしょうか? 今年の7月に登場したときには、「おいしすぎる」と話題になったスイーツなのですが、なんとこのたび復活したようなんです。

どこをリニューアル?

2019年9月24日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「生チョコもちもちクレープ」というもの。税込170円で購入できます。

あの人気スイーツ再来?「生チョコもちもちクレープ」にハマりそう!

商品情報を見ると、“生チョコとホイップをもちもちクレープ生地で包みました”と書いてあり、どこをどうリニューアルして“さらにおいしく”なったのかはわからず…。

それはさておき、この「生チョコもちもちクレープ」は早くも話題になっており、「おいしすぎて」「ホントにもちもち!」「リニューアルしておいしさが増した」と大好評の様子。ということで、筆者も買ってきました。

「おいしい」のひと言

まず半分にカットしてみると、ホイップクリームと生チョコがぎっしり! クレープ生地は、やや厚めな印象です。

あの人気スイーツ再来?「生チョコもちもちクレープ」にハマりそう!

たしかにクレープがかなりもちもち。生チョコはやわらかく、ホイップクリームはふわっとしていて、色んな食感が楽しめますよ。クレープが厚すぎると、満足度が低くなってしまうこともあるけれど、「生チョコもちもちクレープ」は生地もおいしいからノンストレス。またホイップクリームはあっさりしているので、濃厚で甘~い生チョコとの相性バツグン。話題になるのも、納得です!

ただ、贅沢をいえば、あともう少しだけ生チョコの割合を多くしてくれたらリッチな気分になれたかな…と思わないでもない?

特に数量限定とか、期間限定ではないようなので、簡単にゲットできそう。小ぶりなサイズも、小腹が減ったときにピッタリなので、3時のおやつにおひとついかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる