映える韓国激辛! 本格韓国料理・豚大門市場(トンデムンシジャン)にチャレンジ! 〜ススメ激辛部!vol.22

泣きたい・むせたい・もだえたいがモットー!東京都内を中心においしい激辛料理を探す、辛いもの好きの2人が、独自の観点で激辛グルメをリポートします!

今日紹介するのはコチラ

今の時期、商談にも新入社員の方がチラホラ!配属も決まってチームでの歓迎会も多いのではないでしょうか。

激辛部にはなぜか今年配属新入社員がいないため、会社での新入社員歓迎会を途中退席して激辛部活動です。総解散!!総辞職!いつでも部員は募集中!

そんな激辛部が向かったのは、本場韓国料理が食べれると有名な豚大門市場(トンデムンシジャン)・馬喰町2号店!美味しい激辛韓国料理が食べれると有名ですよ。

豚大門市場(トンデムンシジャン)とは?

韓国に行っておでこにヒアルロン酸入れて肌にレーザーしてぴっかぴかになりたい。そんな時間もお金もない!そんな時は手軽に本格的な韓国料理を楽しめる豚大門市場(トンデムンシジャン)。関東を中心に全国9店舗を展開する本格韓国料理屋さんです。本店の馬喰町店は20年以上続く超人気店。

 

活気あふれる韓国の屋台を彷彿とさせる外観・内観の豚大門市場はお味も本格的。本場の味を追求するため、オーナーが韓国に何度も足を運んだとのこと。提供される料理はお店イチオシのサムギョプサルからビビンバ、チゲやチーズタッカルビなど種類が豊富にあります。お店イチオシのサムギョプサルは山形県の庄内豚を使用しているとのこと。済州島の溶岩石を使用した焼き板で焼き上げるサムギョプサルはマシッソヨー!な逸品です。

 

実は激辛部が誕生したのは豚大門市場 馬喰町本店。2020年仕事納めに辛いもの食べようと寄ったのがこちらなのです。感慨深いなあ。

超人気店のため、金曜の夜ともなると超満員。1号店と2号店をしつこく周り、空いたら電話してとどちらにも懇願です。

 

 

お店があくまで近くのお店<番長餃子堂>で激辛前のいっぷく!こちら店員の方の計らいで辛いスパイシーなエビを出していただきました!ビールがすすむ〜!

 

激辛話に花が咲く中、豚大門市場馬喰町2号店よりOKの電話が!チョギヨ〜!すぐむかいます〜!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

豚大門市場 馬喰町2号店(@tonndemunn.2goutenn)がシェアした投稿

店内はネオンでいっぱい!モニターでは韓国アイドルのMVがひっきりなしに流れています。ごちゃごちゃしている様子がまるで本場の韓国にいるようでとっても楽しいですよ。ちなみに2号店はオールキャッシュレスなのでご注意を。

あなたのふわちゃんは誰?

ドラマやCMなど、さまざまな撮影で使われることの多いこちら。本店も2号店もどちらも使用されているのだから映えは間違いなし!

最近では消しゴムマジックで消されてばっかのCMで使用されていますね。

関連記事: