小ぶりで食べやすい!無印良品のマフィンは糖質10g以下です

第4691回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎日のおやつに洋菓子を選んでいる方は多いと思いますが、商品によっては量が多くて食べきれない、もしくはつい食べすぎてしまうということがあるはず。そんなときによさそうな商品が無印良品にあるのです。

種類豊富な無印良品の「糖質10g以下」シリーズ

チョコレートや飴など、いろんなお菓子を取りそろえている無印良品には、「糖質10g以下」というシリーズがあります。

同シリーズは半生菓子や焼き菓子、チョコレートなど、30種類の食品をラインナップしているそう。種類が多いため、飽きずに食べることができ、おいしい食事を楽しみながら糖質の摂取量を抑えたい方におすすめなのだとか。

小ぶりで食べやすい!無印良品のマフィンは糖質10g以下です

そんな「糖質10g以下」シリーズから、新商品が登場。「クグロフ」や「バウム」、「フィナンシェ」などいろいろ発売されましたが、今回は「糖質10g以下のお菓子 ミルクマフィン」と「糖質10g以下のお菓子 バナナマフィン」(どちらも税込120円)の2種類を購入しました。

小麦粉の量を減らし、大豆粉やアーモンドパウダーを使うことで糖質10g以下に抑えてあるのが特長です。

甘さ控えめで食べやすい

「ミルクマフィン」も「バナナマフィン」もやや小ぶりなサイズ感で見た目も可愛らしいです。

小ぶりで食べやすい!無印良品のマフィンは糖質10g以下です

どちらもふわふわっとした食感と、しっとりとした舌触りで素朴な味わいを楽しめます。糖質を抑えているだけあって、甘さが控えめであっさりとした食べ心地。男性筆者としては、このくらいの甘みのほうが“重さ”もなくてうれしいですね。

ちなみに「ミルクマフィン」はプレーンな味わいを楽しめ、「バナナマフィン」はなかなかしっかりとしたバナナの風味を感じられて◎。バナナフレーバーが好みの方なら、きっとハマる味わいではないでしょうか。

「糖質10g以下」シリーズには、いろんなお菓子があるから、自分好みの一品を探してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!