【目撃】矢部浩之「サッカーをしてほしい」息子をセレブ幼稚園へ園活開始?

第342回 ママテナTVウォッチ&ガイド
お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(44)と元TBSアナウンサー・青木裕子(33)夫妻が、来年3歳になる長男のお受験をスタートさせたと発売中の『週刊女性』が伝えている。

【目撃】矢部浩之「サッカーをしてほしい」息子をセレブ幼稚園へ園活開始?

2人は’13年に結婚し、’14年に長男、今年1月に次男が生まれているが、9月末、都内のとある幼稚園で行われた運動会に親子揃って現れた。同誌によればこの幼稚園は保護者の間で“東京御三家”と呼ばれる名門で、慶應幼稚舎への合格率が高く、入園倍率は10倍、紹介者がいないと願書さえもらえないという。

また、発売中の『フライデー』では親子で散歩中の矢部を直撃。同誌の取材に矢部は「いくつか良さそうなところを見て回っていますよ。嫁がいろいろと調べてきてくれて、毎日考えています」「男の子やからね。スポーツはしてほしいですね。最高なのはやっぱりサッカーかな」と答えている。

若い頃はモテモテで、かなりの遊び人として有名だった矢部。しかし、今ではそんな過去を感じさせないほど子煩悩な姿を包み隠さずに見せている。子どもの誕生とともにパパとしての自覚も芽生え、彼の中で順調に育っているようだ。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
やべっちF.C.|テレビ朝日
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!