ビタミンC1000mg入り!Doleのミカンスムージーは甘酸っぱ系!

第4702回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんはコンビニに行ったらどんなドリンクを購入していますか? お茶や炭酸飲料、水、フルーツジュースなど、種類は豊富ですが、カラダのことを考えてスムージーを選んでいる方は多いはず。そこで今回は最近発売された新商品を紹介します。

DoleのMIKAN SMOOTHIE

フルーツジュースで有名な「Dole®」。オレンジやアップル、フルーツミックス、パイナップルなど、いろんなフルーツを使用したジュースが販売されているので、一度は飲んだことがあるという方は多いのでは?

そんなDoleには、チルドカップ飲料のスムージーもラインナップされています。以前から販売されているのは、「Dole® GREEN SMOOTHIE」で、バナナやレモン、キウイフルーツなどのフルーツのほかに、にんじんやケール、アスパラガス、ブロッコリーなどの野菜を加えたもの。食物繊維(5g)とビタミンC(100mg)を摂取できるドリンクです。

ビタミンC1000mg入り!Doleのミカンスムージーは甘酸っぱ系!

そんなDoleのスムージーに新商品が登場しました。2019年9月17日(火)に発売された「DoleⓇ MIKAN SMOOTHIE」(以下、ミカンスムージー)は、ビタミンCを1000mg配合した、カラダにうれしい一杯です(希望小売価格:税別165円)。

秋冬に旬を迎えるみかんに注目し、温州みかんを使ったフルーティな飲みやすさと、ほどよい粘性と繊維感で、家庭で手作りしたような食感が楽しめるのだとか。

すっきりとした飲み心地でおいしい!

筆者はローソンで「ミカンスムージー」を購入しました。よく振ってから付属のストローをさして飲むと、みかんの甘酸っぱい味わいが口のなかいっぱいに広がっておいしい! まるで作り立てのようなフレッシュでジューシーな飲み心地があって◎。

すっきりとした後味だからゴクゴク飲めて気分もリフレッシュできそうです。おいしい一杯で手軽にビタミンCを摂取できるのも有り難いですよね。「最近ビタミンCが足りていないかも…」という方はもちろんのこと、フルーツジュースが好きな方も楽しめるドリンクですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?
「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?
ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた