秋に行きたい、フォトジェニックなお出かけスポットランキングTOP5!真っ赤に染まるコキアやアート展、バラスイーツまで

秋に行きたい、フォトジェニックなお出かけスポットランキングTOP5!真っ赤に染まるコキアやアート展、バラスイーツまで

オズモールと東京女子部のInstagramに集まった素敵な写真投稿のなかから、編集部が選んだ秋に行きたいおすすめスポットランキングをご紹介。今年も楽しみな「ディズニー・ハロウィーン」や“芸術の秋”にぴったりのアート展、真っ赤に紅葉したコキアの丘など、フォトジェニックな秋スポットをピックアップしました。この秋はカメラ片手に、のんびり秋散歩に出かけよう。

【1位】真っ赤なコキアの絨毯に圧倒。国営ひたち海浜公園「コキアカーニバル」





茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園では、10月20日(日)まで「コキアカーニバル」を開催中。9月下旬頃より緑から赤へと変化する、約3万2000本のモフモフなコキアを楽しめる。

10月中旬になると真っ赤に紅葉し、園内で人気の「みはらしの丘」が秋の色合いに。秋の花の代表でもあるコスモスとの美しいコントラストも必見。

■@k0001112さんのコメント
「ネモフィラの時期に行ったことのあるひたち海浜公園ですが、その時とはまた違いコキアの絨毯も圧巻の景色でした。まるで現実じゃない様な美しさで、ただただ感動しました!」



【2位】フランスの巨匠が手掛けるショコラトリーに注目!ショコラ尽くしのアフタヌーンティーを堪能





フランス料理シェフ、アラン・デュカスが手がけるパリ発のショコラトリー「ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房」から、オープン1周年を記念したアフタヌーンティーセットが登場!

工房ではショコラティエが熟練した技を駆使してひとつずつ手作り。モダンさとオーセンティックさが調和した空間で、奥深いショコラスイーツとともに至福のひとときを過ごしてみては?

■@mugi_mugi333さんのコメント
「全体的にカカオのほろ苦さやコクが感じられ、甘さ控えめの大人の味。ワイワイ喋りながら食べるというより、一口食べては思わず二人共黙って各自口の中に広がる世界に集中し、一口一口を大切にじっくり頂く、そんな至福のアフタヌーンティでした。ショコラ尽くしながらひとつひとつのメニューが多様で複雑で、頂いている時は塩気のあるセイボリーメニューがないことも気が付かなかったぐらい、最後の一口まで飽きることなくおいしく頂きました。」



関連記事:

ピックアップ

【Xmasカード作りのアイデア3選】包装紙やハンドアートを使った、サステナブルなほっこりクリスマスカードの作り方
【東京・銀座】コスパ抜群のトンカツや歌舞伎役者にも愛されたオムライスも!押さえておきたいノスタルジースポット
【銀座のサンドイッチ4選】昔懐かしい!ふわふわタマゴサンドや熱々のヒレカツサンドも
太る原因は年齢で変化する!?年代別の最適ダイエットとは