急な女子会も問題なし!? お母さん食堂の「アヒージョ」はレンチンするだけ♪

第4717回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
えびやマッシュルーム、牡蠣などをオリーブオイルとたっぷりのニンニクで煮込む「アヒージョ」。おいしさだけでなく、華やかな見た目もおしゃれで、カフェやレストランでも見かけることが増えました。そんなアヒージョをレンチンするだけで味わえるって知っていましたか?

お母さん食堂の「野菜とチキンのアヒージョ風」

2019年9月24日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「野菜とチキンのアヒージョ風」というもの。お母さん食堂の冷凍食品で、税込311円です。

急な女子会も問題なし!? お母さん食堂の「アヒージョ」はレンチンするだけ♪

具材はシンプルに、鶏肉とブロッコリー、じゃがいものみ。“風味豊かなスパイスとハーブ”で、アヒージョ風に仕上げたとか。

材料さえそろえば、作るのがそこまで難しいわけではないアヒージョですが、その材料をそろえるのがちょっと手間…と感じている人もいるのでは? この「野菜とチキンのアヒージョ風」なら、レンチンするだけでOKなんです!

大きめカットの具材が◎

しつこいようですが、同商品は電子レンジで加熱するだけ。500Wで2分50秒加熱し、開封してみたのがこちらです。

急な女子会も問題なし!? お母さん食堂の「アヒージョ」はレンチンするだけ♪

開けた瞬間にニンニクのいい香りがしてきますが、食べてみるとそこまでニオイが強いわけではありません。前述のように、具材は鶏肉とブロッコリー、じゃがいものみで物足りなさも感じますが、一つひとつがゴロゴロして大きいので、思ったよりも食べ応えがあります。

“アヒージョ風”という通り一般的なアヒージョとは少し違う気もしますが、鶏肉はぷりっとしていて、じゃがいもは煮崩れせずにホクホク、ブロッコリーはスープ(?)をよく吸い込んで、これはこれでおいしい!

一品足りないときにもピッタリだし、冷凍庫にストックしておけば急な女子会(ママ友会)にも対応できそう。まずはおひとつ、試してみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる