見かけたら即買い!コストコの大人気「DOTSドーナツ」おすすめのワケ

見かけたら即買い!コストコの大人気「DOTSドーナツ」おすすめのワケ

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回はコストコの大人気「DOTSドーナツ」おすすめのワケをご紹介。

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!


産後は、なかなかオシャレなカフェにも行きづらいですよね。今回は、子育てを頑張っているママに、おいしくて見ためもかわいいコストコの「DOTSドーナツ」をご紹介します!

DOTSドーナツってどんな商品?


昨年秋、コストコで販売されて以来、根強い人気の「DOTSドーナツ」。価格は1,000円前後です。(店舗やタイミングにより多少の変動あり)


DOTSドーナツは、スペインから直輸入されたドーナツ。かわいい見た目とおいしさで、大人気の商品です。1箱には、4種類のドーナツが3個ずつの計12個入っています。(販売タイミングによって種類が多少異なります)


インスタ映えもするカラフルな色のドーナツですが、合成着色料は不使用。トランス脂肪酸も入っていない、健康面にも配慮されたドーナツなんです。
一見、すごく甘そうに見えますが、ベースとなっているプレーン生地は、意外にも程よい甘さ。チョコや砂糖のかかった種類もありますが、ベースの生地が甘さ控えめなので、全体的に日本人にも好まれる味のドーナツです。箱入りなので、自宅で楽しむ以外にも、友人宅への手土産やパーティーなどにも使えますよ。


1個あたり約90円!

DOTSドーナツは、日本でも一時期「LA PANADERIA DOTS」として、一部の百貨店で期間限定販売をしていました。そのときの価格はなんと1個250円!


コストコでは、1個あたり90円ほどで購入できる計算なので、かなりお買い得ですね。しかも現在は、公式通販でも販売準備中なので、なかなか手に入らない貴重なドーナツなんです!


コストコでの販売は12個セットなので、消費できるか心配な方もいると思います。ですが、賞味期限は長いもので5日ほど。開封後、食べきれない分はすぐに冷凍すれば、意外と食べきれるかなと思います。

関連記事:

ピックアップ

頑張りすぎない!献立は大人目線でOK!親子の夕ごはん作りがラクになるコツ
「え、可愛すぎかよ…」娘が去った部屋を見て、胸がギュッと熱くなる話 #ニシカタ体験談 83
「どんな先生…?」ドキドキ!ついに大学病院へ!/40代婦人科トラブル#18
【マクドナルド】期間限定で爆安!SNSで話題の特盛りナゲットと新ソースは?!