ファミマで数量限定!赤城乳業の「タピオカティーラテアイス」とは?

第4728回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
現在大人気のタピオカ。街中には専門店が続々とオープンしており、1本の通りにタピオカ専門店が何店舗も並んでいる場所もありますよね。もちろん、コンビニ商品のなかにもタピオカを使ったものがあります。最近発売されたものは…?

ファミリーマート限定の「タピオカティーラテアイス」

2019年10月1日(火)から、ファミリーマート限定、数量限定商品として販売が開始された「タピオカティーラテアイス」(ファミリーマート通常価格:税込208円)。

ファミマで数量限定!赤城乳業の「タピオカティーラテアイス」とは?

同商品は「ガリガリ君」や「ガツン、と」などでお馴染みの赤城乳業が手がけているもの。

ブラックタピオカ入りの紅茶味シャーベットの真ん中と天面にふんわりミルク味アイスが入っています。紅茶はミルクによくあうウバ茶を使用しているのだとか。

親しみやすいカラーリングとイラストはなんともキュートで、タピオカ商品らしいデザインに仕上がっています。

意外とすっきりとした食べ心地でした

数量限定商品ということなので、発売日に近所のファミリーマートに行き、無事GET!

ファミマで数量限定!赤城乳業の「タピオカティーラテアイス」とは?

フタを外すと真っ白なアイスが出てくるのですが、これが商品説明のとおり本当に“ふんわり”としています。冷凍状態なのにほどよい柔らかさがあり、口のなかに入れるとミルクの味わいをしっかりと感じられて◎。

そんなミルク味アイスの下に隠れている紅茶味シャーベットは、甘さが控えめで、芳醇な紅茶の香りを楽しめる仕立てに。すっきりとしたくちどけのよさがいいですね。ブラックタピオカに関しては、タピオカ専門店で味わえるようなもっちり感はありませんが、“グニッ”とした食感がいいアクセントになっていました。

ミルク味アイスと紅茶味シャーベットを別々に食べてもいいですが、かき混ぜて食べるとミルクティーのような味になっておいしさアップです。気になる方はお早めにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!
「うますぎるだろ」「最高だった」ケンタッキーの新商品が話題に