ダイスカットの生チョコがたっぷり!セブンのアイスがめっちゃウマイ!

第4736回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社にはオリジナルのアイスが多数ラインナップされていますよね。どれもおいしくてついつい買ってしまうという方は多いのではないでしょうか。そんなみなさんにおすすめしたい商品を紹介します。

セブン-イレブンの「生チョコアイス」

セブン-イレブンの“進化しつづけるブランド”である「セブンプレミアム」には、「ロイヤルミルクティーバー」や「香ばしさが特徴のアーモンドチョコレートバー」、「練乳の味わい白くま」、「贅沢シューアイス」などのように、いろんなアイスがあります。

ダイスカットの生チョコがたっぷり!セブンのアイスがめっちゃウマイ!

そんなセブンプレミアムのアイスのなかに、「生チョコアイス」(税込213円)という商品があることをご存知でしょうか?

このアイスは、チョコアイスの上にダイスカットした生チョコをトッピングしたカップタイプのアイス。隠し味のコーヒーがほろ苦く、濃厚なチョコの風味を味わえる仕立てになっているそうです。

リッチな味わいがクセになりそう

先日セブン-イレブンに行ったときにたまたま見つけた「生チョコアイス」。食べたことがなかったので購入してみました。

ダイスカットの生チョコがたっぷり!セブンのアイスがめっちゃウマイ!

カップのフタを外すと、コロコロとしたダイスカット状の生チョコがたっぷりとトッピングされていて、なんだかオシャレな印象。食感も生チョコらしい柔らかさで冷凍状態にあったものとは思えません。濃厚なチョコの風味としっかりとした甘さを楽しめます。

チョコアイスはくちあたりがなめらかでほんのりビターテイスト。さきほどのとおり、生チョコの甘みが強いので、チョコアイスのほうはあまり甘みを感じることがなく、ちょうどいいバランスになっています。

チョコの濃い味わいを楽しめて、お世辞抜きのおいしさ。わずか200円ちょっとでリッチな味をいただけるのがうれしいポイントです。1個あたり188kcalでそんなに高カロリーではないから、気になる方はぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

子どもは絶対に飲めない「クーリッシュ」登場!
夏にピッタリのハーゲンダッツ「CREAMY GELATO」新作が超爽やかだった!
今年もやってきた!ハーゲンダッツ「CREAMY GELATO」の新作は流行のピスタチオ!
「ピザポテト」好き必見!? 超濃厚ポテトチップスが全国発売に