高嶋ちさ子・バキバキ事件の真相&賑やかな子育てについて語る

第353回 ママテナTVウォッチ&ガイド
10月20日(木)放送の『徹子の部屋』にバイオリニストの高嶋ちさ子(48)が出演。巷で反響を呼んでいる自らの子育てや家庭での日常について赤裸々に語った。

高嶋ちさ子・バキバキ事件の真相&賑やかな子育てについて語る

番組では司会の黒柳徹子(83)が今年、高嶋が起こした「ゲーム機バキバキ事件」についてストレートに質問。高嶋は苦笑いをうかべつつも、ブログが炎上した様子を振り返った。高嶋によれば、小学4年生になる長男は当事者でない人たちが怒っているのを見て、「怒りたいのは僕のほうだよ」と笑っていたそうだ。

また、’02年に同番組に出演した際は、小さい頃、男まさりの性格でケンカっ早かったため、声がしゃがれてしまったエピソードを披露。しかしこれには理由があり、実はダウン症の姉を他の子供たちのイジメから守るために「てめえ」「貴様」など言葉づかいが乱暴になったのだという。

心療内科で診察してもらったところ、強迫観念があり「怒りっぽい性格」と分析された高嶋。それを受けて子供たちの前で「今日からママもう怒らない」と宣言した途端、長男を怒鳴りつけ、次男から「一瞬も保たねえじゃねえか!」と突っ込まれたとか。はた目から見るとやや乱暴なやりとりに見えるかもしれないが、高嶋家は笑いの絶えない賑やかな毎日を楽しんでいるようである。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
高嶋ちさ子 公式ブログ Powered by LINE
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!