パプリカを正しく保存して、ムダなく使い切ろう!
今回の記事では「パプリカの保存方法」について、管理栄養士が解説しました。
パプリカを長持ちさせたいときは、切ってから冷凍しておくと便利です。
また冷蔵保存する際も、キッチンペーパーで包んだり、種やワタを取ったりするなどひと手間かけておくと長持ちしやすくなります。
ぜひ上手に保存して、パプリカをおいしく使い切ってくださいね。
保存したパプリカをおいしく使い切るレシピ3選
パプリカが余ってしまったときや、冷凍しておいたパプリカを使いたいときにおすすめのレシピを紹介します。
鶏むねとパプリカのレンジ甘酢炒め風
レンジで簡単に作れる鶏むね肉とパプリカの甘酢炒め風です。
甘くて食感のよいパプリカをたっぷり楽しめます。
鶏むねとパプリカのレンジ甘酢炒め風
鶏むね肉、パプリカ(赤)、パプリカ(黄色)、○しょうゆ、○酒、○片栗粉、○しょうがチューブ、●しょうゆ、●酢、●砂糖、ごま油
調理時間:10分
豚とパプリカのしょうが焼き
クセのないパプリカは、しょうが焼きにもよく合います。
いつものしょうが焼きの彩りがよくなるのでおすすめです。
豚とパプリカのしょうが焼き
豚肩ロース薄切り肉、パプリカ(赤)、パプリカ(黄色)、玉ねぎ、しょうゆ、みりん、酢、砂糖、しょうがチューブ、サラダ油、リーフレタス
調理時間:15分
【作りおき】焼きパプリカのマリネ
パプリカは焼くと、とろっとした食感になり、甘みも引き立ちます!
パプリカを大量消費したいときにもおすすめのメニューです。
【作りおき】焼きパプリカのマリネ
パプリカ(赤)、パプリカ(黄)、○すし酢、○しょうゆ、○オリーブオイル、○こしょう、オリーブオイル
調理時間:10分
配信: トクバイニュース