「甘栗むいちゃいました」のアイスバーがファミマに売ってるんだけどやばくない?

第4778回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ブルボンの「ルマンド」や有楽製菓の「ブラックサンダー」がアイスになって新登場したときは話題になりましたよね。このように元々アイスではない商品がアイス化されることはちょいちょい起こりますが、最近ファミリーマートから発売されたアイスは…。

「甘栗むいちゃいました」がまさかのアイス化

2018年に発売20周年をむかえた「甘栗むいちゃいました」(クラシエ)。むきづらい栗の皮がむかれた商品で、手軽に甘栗を楽しめることから人気のある商品ですよね。

「甘栗むいちゃいました」のアイスバーがファミマに売ってるんだけどやばくない?

そんな「甘栗むいちゃいました」が2019年10月1日(火)に、ファミリーマートから「甘栗むいちゃいましたアイスバー」(税込160円)として登場したのです。

「甘栗むいちゃいました」とのコラボ商品で、アイスバーの中央には甘栗のつぶつぶが感じられる特製ピューレが入っているそう。

栗感強めのアイスバー

ネット上で「甘栗むいちゃいましたアイスバー」に関する声をチェックしてみたところ、「めちゃめちゃウマすぎる!!」や「食べたら栗だった」、「ほっこり味でおいしい」などのようにいろんな声が見受けられます。

「甘栗むいちゃいました」のアイスバーがファミマに売ってるんだけどやばくない?

そこでさっそく筆者もファミリーマートに行き、商品購入。実際に食べてみたのですが、想像していたよりも「甘栗むいちゃいました」の味わいで、これはやばいおいしさ! アイス部分はすっきりとした味わいですが、中央の特製ビューレは濃厚な甘栗だし、栗のつぶつぶ感で「甘栗むいちゃいました」を食べているような感覚に。

独特のおいしさでなんだかクセになってしまいそうですが、ひとつだけ気になったことがあります。それは特製ピューレの量。アイスバーの端から端まで特製ピューレが詰まっているわけではなく、最後のほうはアイスのみになってしまったのが少し残念。最後までピューレを楽しみたかった…。

「甘栗むいちゃいましたアイスバー」はファミリーマートのみで販売されている数量限定商品。気になる方はお早めにチェックすることをおすすめします。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「スープも麺もうまい」「マジでやばい」全国発売された人気店監修のカップ麺とは
「レギュラーにして」「一番好き」朝限定のマックがうますぎる
「前よりおいしくなった」「待ってた」人気ポテトチップスが待望の復活
昭和13年創業!名店の真っ黒スープがカップ麺で登場