糖質オフでもしっかり甘い!「アーモンドケーキレモン」はローソンでゲット♪

第4775回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「甘いものが食べたい!」と思っても、カロリーや糖質が気になって我慢…なんてことありませんか? どうせなら、ストレスを溜めずに好きなものを食べたいと思う人は多いはず。そんなあなたにおすすめの新商品を発見しました!

「糖質オフ」シリーズ新作は「アーモンドケーキレモン」

「糖質オフ」といえば、無印良品の「糖質10g以下のお菓子」シリーズなどが知名度を上げてきていますが、ローソンにも以前から「糖質オフ」シリーズはありました。

これまで、「ブランパン 2個入~チーズ~」や「ブランのホイップあんぱん」、「ブランのマヌカハニー焼きドーナツ」、「NL 糖質オフのしっとりパン 胡麻サラダチキン 2個入」など様々な商品がラインナップされてきましたが、2019年10月8日(火)に新登場したのが、「NL 糖質オフのアーモンドケーキレモン 2個入」(税込160円)です。

糖質オフでもしっかり甘い!「アーモンドケーキレモン」はローソンでゲット♪

カップケーキのような見た目の同商品。サイズは小ぶりで、2つ同時に手のひらにのせられるくらいですが、実際に食べてみると満足感があって驚きました。

糖質オフなのにしっかり甘い!

ふわふわ系というよりもずっしり系のケーキですが、モサモサ感はなくしっとりしているから、小さいながらも食べ応えがあります。アーモンドの香ばしい風味も、レモンの爽やかな風味も、どちらもきちんと感じられるところが高ポイントだし、なんといっても糖質オフなのにしっかり甘いのがうれしい…!

1個だけでも「スイーツを食べた」という気分になれるので、2回に分けて食べてもよさそうですよ。

ちなみにこの「NL 糖質オフのアーモンドケーキレモン 2個入」は、スイーツコーナーではなく、パンコーナーに並んでいるので、ご購入の際はお気を付けください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。