不快な「アレ」が激減!ニトリで買ってよかったと思う洗面用具3選

不快な「アレ」が激減!ニトリで買ってよかったと思う洗面用具3選

この記事では、ニトリで買ってよかった洗面用具について紹介しています。カビや水垢で汚れる洗面台周りですが、あるアイテムを取り入れることで掃除がラクになったそうです。

洗面台周りには歯ブラシや歯磨き粉、コップやカミソリなど、いろいろなものが集まりますよね。お水に触れるものだからいつの間にかカビたり水垢が付いていたり……。今回は、使いやすくてお手入れも簡単! 私がニトリで買ってよかった洗面用具を3つご紹介します。

吸盤コップ


1つ目は 「吸盤コップ バスポ(basupo)」 です。これは底に吸盤が付いているコップで、壁に付けて保管することができます。1度壁に付けてしまえば吸盤からコップが簡単に外せるので使いやすい! コップを横向きに保管するため、コップの底に水がたまらず衛生的で水垢がつきにくくなっています。
わが家では洗面台の壁面に付けて使用中。4歳の娘も簡単に取ることができ、プラスチックでできているので落としても割れにくく、私お気に入りのアイテムです。

珪藻土歯ブラシスタンド


2つ目は 「珪藻土ハブラシスタンド4本用」 です。わが家の歯ブラシ収納場所は洗面台の鏡面を開いた棚にあるのですが、鏡を閉じてしまうと通気性があまりよくありません。私は歯ブラシを使った後の水滴が気になり、水滴を吸い取ってくれる歯ブラシスタンドを探していました。
そこで見つけたのが、珪藻土の歯ブラシスタンド。歯ブラシが濡れた状態で立てかけても水滴を吸い取ってくれるため、スタンドは乾燥した状態を保ってくれます。水がたまらないのでカビたり、洗面台に水垢が付いたりすることなく快適です。

関連記事:

ピックアップ

「髪の毛が汚い!」幼稚園でお友達のひと言に傷ついた娘…解決方法を一緒に模索
私の彼を思った行動は「好き」じゃない。気づいてしまい/失敗プロポーズ28
極太注射のあとに告げられた医師の驚愕の一言に絶句…!【4人目ドタバタ無痛分娩レポ14】
「きっと大丈夫…」願いとは裏腹に少量の出血が止まらず… #2度の流産の話 11