プロ直伝・アリエル風ヘアアレンジ!前髪くるりんぱ&ゆるハーフアップで、こなれた印象のプリンセスヘアに

プロ直伝・アリエル風ヘアアレンジ!前髪くるりんぱ&ゆるハーフアップで、こなれた印象のプリンセスヘアに

ディズニープリンセスのひとり、アリエル。前髪をふんわりアップさせたヘアスタイルは、ほどよくインパクトがあって、ハロウィンの仮装はもちろん、結婚式やパーティなど、ちょっと特別なイベントにぴったり。そこで、恵比寿のヘアサロン「MINT」のスタイリスト・YUKAさんにアリエル風のヘアスタイルをレクチャーしてもらいました。

前髪にボリュームを持たせてアリエル風に変身

今回のテーマは、実写化も決まって話題沸騰のディズニー映画『リトル・マーメード』の人魚アリエル。海の王国を治めるトリトン王の娘で、美しいルックスと、真っ赤なロングヘア、キュートな歌声にキュンとなる。 

ドレス選びのポイントは、アリエルの髪色を思わせる濃いめのピンクやレッドカラーにすること。人魚をイメージして、胸元の開いたスレンダーラインのシルエットにしてもいい感じ。ネックレスやイヤリングなどのアクセサリーは、海の泡を思わせるパール系のアイテムで飾るときらびやかさが増しておすすめ。

そして肝心のヘアスタイルは、前頭部の髪にボリュームを持たせること。そうすることによって、ミディアムヘアの人でも華やかな印象がかなう! また、ヘアアイロンでウェーブをかけてから、ゆるふわのハーフアップにすることで、アリエルのようにリラックス感のある髪型に。大きなヒトデや貝殻などの小物を身に付ければ、ますます人魚のようなルックスに。それでは、スタイリスト・YUKAさん直伝のポイントをチェックして。

【POINT1】ヘアアイロンで、なみなみウェーブをつくっておく

下準備として、ラフな流れのしっかりとしたウェーブをかけていく。ヘアアイロンは、ミディアムヘアの場合は25mm、ロングの場合は25mm~32mmを使うのがおすすめ。温度は180度に設定して、ボリュームを出すのに、根元から毛先まで、リバース(外巻き)、フォワード(内巻き)のミックス巻きでカールをかけていく。

関連記事:

ピックアップ

楽園のような幻の浜を映す。サンゴ釉の美しい器/鹿児島県・与論町「ゆんぬ・あーどぅる焼」
おいしくSDGs!人や地球にやさしい、東京のヴィーガンレストラン8選!ベジタリアン対応も【サステナブルチャレンジ】
年に1度のいちごフェスが今年も開催!ヒルトン東京のスイーツビュッフェ「ストロベリー・ブーケトス」
湘南でクラフトビールを造るブルーパブへ_MEETS SAKEBITO Vol.11