冬の出産でもらって本当にうれしかった3つの出産祝い【ママの体験談】

冬の出産でもらって本当にうれしかった3つの出産祝い【ママの体験談】

「出産のお祝いはどんなものを贈るとよろこばれるのか?」と考えている方に、冬に出産した際にもらってうれしかったものをご紹介します。

出産祝いは、自分では買わないけれどあったら便利だなというものが意外に重宝しました。冬に初産だった私がうれしかった出産祝いをご紹介します。

カサカサしがちな冬に必須の保湿アイテム


新生児のお世話は、ひたすら授乳とおむつ替えの日々。私はお世話の前後には手を洗うようにしていたので、手がカサカサになってしまい困っていました。そんな私に友人がプレゼントしてくれたのは、ちょっと高級なママの保湿グッズでした。
赤ちゃんのお世話で荒れがちなお肌を守るためのハンドクリームやリップクリームなど、外出しづらい産後にプレゼントしてもらえて、ありがたかったです。しかも、ちょっと高級なので、使うたびにウキウキできる効果もありました。

ほっと一息つく時間のおともに


ハーブティーの詰め合わせのプレゼントも、冬出産の私にはうれしいプレゼントでした。
冷え性の私は、体を温めるためになるべく温かいものを飲むようにしています。ハーブティーの詰め合わせは、選ぶ楽しさがあり、自分好みのハーブティーを探すティータイムが、育児中のちょっとしたぜいたく時間に。カフェインが入っていないものを選んでくれたので、寝る前や授乳の影響なども心配せずに飲めました。

関連記事:

ピックアップ

「保育園なんて育児放棄だわ」義母がひどい…娘の病気や人見知りはママが働くせいと言われて【体験談】
お友だちのおもちゃを取ってしまった… 親はどう声かけするべき?
「もうやる気出ないや…」料理するのは妻の義務!?【惣菜なんか買ってくるなと言われた話3】
【2人目計画】長女の成長を見逃したくない!わが家では4学年差がベストでした