コストコで超オトクに買える!高級チョコ「リンツリンドール」がおすすめ

コストコで超オトクに買える!高級チョコ「リンツリンドール」がおすすめ

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

育児をしていると、ふと甘いものが食べたくなる時ってありませんか? 毎日、家事や育児を頑張っているママの強い味方、チョコレート! ちょっとイライラしちゃいそうな時、クタクタでパワーチャージしたい時、私はこっそりチョコレートを食べて、自分にご褒美をあげています(笑)。そんな私が、コストコでおすすめのチョコレートをご紹介します。

コストコで高級チョコ「リンツリンドール」が買える

リンツ リンドールアソート(600g)
価格:1,568円

夏の終わり頃になると、コストコではチョコレートの取り扱い種類も増え、さまざまなチョコレートを見かけるようになります。数あるチョコレートの中で、コストコファンにも大人気なのがリンツの「リンドールアソート」。

リンツとは、創業170年の歴史を持つ、スイスのチョコレートブランドです。コストコでは、リンツの「リンドール」という可愛いボールタイプのチョコレートを販売しています。

1個あたり67円もお得?!

1箱600g(約48個)入りで、お値段は1,568円(販売時期によって多少値段が異なります)。チョコレート1箱で約1,500円という価格は、浜美的には少し高級だなと感じてしまいますが、リンツは名の知れた高級チョコレート! 公式通販では、1個あたり100円ほど。コストコ価格で計算すると、1個あたりの値段は約32.7円。これはすごくお買い得ですよね。さらに、メルマガにて割引掲載されることもあるんですよ。

秋冬の今が買い時!

コストコでは、早いと8月後半頃からリンツが入荷され始め、春頃までには売り切る傾向にあります。ですが、年によっては在庫の関係で、夏目前まで売っている場合も。秋から冬にかけては、比較的コストコで出合える確率も高いかなと思います。

フレーバーは4種類

コストコで販売しているアソートタイプは、4種類のフレーバーが各12個ずつ程入っています。包み紙の色によって、味が違います。

包み紙が青色の物はダークミルク、赤色はミルクチョコレート、金色はホワイトチョコレート、茶色はヘーゼルナッツ味。

サイズは直径3cmほどで、コロコロとした丸い形をしています。かわいいですよね。

周りをコーティングしてあるチョコレートと、口どけの良い中央のチョコレートのハーモニーが絶妙で、品のあるお味です。季節や管理温度によって、中央のチョコレートの性状が変化するのも面白いですよ。浜美的には、秋や春頃に食べるリンツの口溶け感が好きです。

関連記事: