肉好きは今すぐセブンにGO!

第4796回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
手づかみで気軽に食べられるハンバーガーは、ランチや小腹満たしにちょうどいい食べもの。近所にハンバーガーチェーン店がなかったとしても、コンビニで買うこともできますよね。最近セブン-イレブンから発売された商品がとんでもないくらいに“がっつり系”なのです。

セブン-イレブンの「肉×肉(牛カルビ&ハンバーグ)」

セブン-イレブンのハンバーガーといえば、いままでに「照焼たまごバーガー」や「うま塩ペッパーチキンバーガー」、「チーズタッカルビバーガー」、「グルメバーガーチリチーズ」など、さまざまな種類があったので、一度は食べたことがあるという方は多いのではないでしょうか。

肉好きは今すぐセブンにGO!

そんなセブン-イレブンのハンバーガーに新作が登場! 2019年10月15日(火)に発売された「肉×肉(牛カルビ&ハンバーグ)」は税込397円。

表面にゴマをトッピングしたバンズに、ハンバーグと牛カルビ肉、たまねぎ、ゴーダチーズを挟んだ食べごたえのあるハンバーガーです。味付けに使用しているのは、ガーリックと香辛料でパンチをきかせた甘辛いガーリック醤油ソースで、満足感のある仕立てになっているそう。

1個397円というと、マクドナルドのビッグマック(390円)くらいのお値段ですが、気にある味は…?

そのまんま肉だらけでした

バンズからはみ出てしまいそうな勢いで2種類の肉がサンドされている「肉×肉(牛カルビ&ハンバーグ)」。

電子レンジで温めてから大きな口をあけてかぶりつくと、ものすっごく肉!! ほのかにガーリックの香りを感じられる濃いめのソースが肉によく絡んでいて、がっつり系の味わいです。ハンバーグと牛カルビ肉の異なる肉が使用されているため、肉感が半端じゃない。でも、たまねぎのシャキシャキとした食感もしっかりとあるので、最後まで飽きずに食べることができます。肉好きさんにはたまらない味わいではないでしょうか。

「今日はがつんとしたものを食べたい!」というときにピッタリの一品ですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。