これは神!生理で悩んだ私を救済した「シンクロフィット」が便利すぎ!

これは神!生理で悩んだ私を救済した「シンクロフィット」が便利すぎ!

みんなもっと知りたい、“生理のこと”。経血漏れやムレ、かゆみなどの悩みを解消してくれた神アイテム、ソフィの「シンクロフィット」をご紹介します。

最近、月経カップやショーツ型ナプキンなど、さまざまなタイプの生理用品が発売され、社会的にもさまざまな視点で注目されている【生理のこと】。なかでも、「これは画期的!」とじわじわ話題になっている「シンクロフィット」。実際に数カ月使ったら「あ♡ 運命の人、見つけちゃった…」ってくらい大事な相方になりました。本当によかったので全力でおすすめさせてください。

「シンクロフィット」って?

「シンクロフィット」は2008年に初めて発売され、以降パッケージなどをリニューアルしつつ販売されています。ナプキンと併用して、“体に挟んで使う”生理用品なんです。ナプキンと一緒に使用します。

使い方

●包装袋からシンクロフィットを取り出し、ポケットに中指に入れて、デリケートゾーンをしっかり開き、シンクロフィットを挟みます。

●包装袋はトイレに流してOK!
●使用後のシンクロフィットは、トイレに流せます。


シンクロフィットは、中指より一回り大きいサイズ。ぎょうざのような、くちびるのような、ふしぎな形をしています。この形がデリケートゾーンにジャストフィット! 中指の腹の部分が膣口に当たるようにセットするのがポイントとのこと。一度使用したシンクロフィットは使い捨てで、トイレのたびに交換が必要です。

使ってみた感想は…?!

実際にシンクロフィットを数カ月使ってみたら、良いことだらけでした…!

経血が多い日の安心感が違う!

特に経血量が多い生理2~3日目の経血漏れに悩んでいました。しかし、シンクロフィットを使うようになってから横漏れ、うしろ漏れナシ! 多い日の夜に使用しましたが、朝起きてびっくり。ナプキンのうしろ側が真っ白…(嬉)! 寝ているときのドッと出る感じもないので、夜熟睡できるようになりました。長時間立ち仕事、座り仕事でなかなかトイレに行けない方、経血量が多い方、学生さんにも良さそうです。

あの不快感がなくなった!

シンクロフィットは経血の出る膣口に直接フタをするイメージ。ドキッ!とするあのドッと出た瞬間も受け止めてくれる頼もしさ。うしろまで経血が伝う不快感がなくなりました。ムレやかゆみといった悩みともお別れできました。

かさばらない

シンクロフィットは薄くてコンパクト。多い日に、大きくて分厚いナプキンをポーチに入れるとパンパンになりかさばってしまいますが、シンクロフィットはスリムナプキンとの併用を推奨しています。スリムナプキンとシンクロフィットなら、ポーチもスリム化できて便利!

後処理がすごくラク!

包装袋と使用済みのシンクロフィットは、トイレにそのまま流せるのですごくラクちん。トイレに座ってしっかり脚を広げると、触らずに体から外れます。ゴミが出ないので、友人や知人宅にお呼ばれしたときなども大活躍! ナプキンが汚れていなければシンクロフィットだけ替えればOKなのが、とっても便利。

関連記事:

ピックアップ

自分のことを「ぼく」という娘。幼稚園で「おかしい」と指摘され…
寝た気がしない…。寝ては起きてのめまぐるしい入院生活は #31週目前で緊急入院 6
「僕は女性を部下にしない。出産とかあるし」勝手に決めつけるおじさんたちに怒り #ママ戦記7
「パパ大好きっ子でよかった!」その意外な効果とは!?【体験談】