セブンの新商品がとろとろすぎる~!!!

第4800回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
10月も後半になり、少しずつ涼しくなってきましたよね。朝晩は冷え込むこともあり、温かい食べものでカラダのなかからほっこりしたいと思うこともあるはず。そんなみなさんにおすすめしたい商品がセブン-イレブンから発売されました。

セブン-イレブン

セブン-イレブンの「こんがりチーズのオニオンスープ」

セブン-イレブンには「根菜たっぷり!10品目の生姜スープ」や「野菜とサラダチキンのコンソメスープ」、「1日分の野菜が摂れるミネストローネ」などのようにいろんなスープが販売されていますよね。

そんなセブン-イレブンのスープに新商品が仲間入りしました。2019年10月15日(火)に発売された「こんがりチーズのオニオンスープ」(税込321円)は、洋風スープの定番であるオニオンスープです。

セブンの新商品がとろとろすぎる~!!!

とはいえただのオニオンスープではなく、オニオングラタンスープのようにチーズをのせて焼いたパンをトッピングしたもの。たまねぎを炒めてじっくり煮込んだスープは、うまみと風味のある味わいで、パンとの一体感があり、食べ進みのよい仕立てになっているそう。

とろけるチーズがたまらない!

「こんがりチーズのオニオンスープ」は、パンだけでなくスープ自体にもチーズがトッピングされています。電子レンジで温めると、チーズがとろけるのが特長のひとつ。

実際に食べてみると、コンソメベース(?)のスープに、とろとろで甘みをしっかりと感じられるたまねぎがたくさん入っていて、とってもおいしいです。パンとの相性が抜群にいいですし、たっぷりのチーズでコクもあって◎。

これひとつで満腹になるという商品ではありませんが、朝食にもランチにも夕食にもぴったりの味わいです。「もう一品なにかほしい」、「ご飯にスープをプラスしたい」、「肌寒いからちょっと温かいものをいただきたい」、そんなときに食べると、きっと満足できるはず。

まだ「こんがりチーズのオニオンスープ」を食べたことがない方は、ぜひとろとろのたまねぎを味わってみて。
(文・奈古善晴/オルメカ

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「ピザポテト」好き必見!? 超濃厚ポテトチップスが全国発売に
「激うま」「最高においしい」3年ぶりに復活した「クーリッシュ」とは
「スープも麺もうまい」「マジでやばい」全国発売された人気店監修のカップ麺とは
「レギュラーにして」「一番好き」朝限定のマックがうますぎる