にんべんとコラボ!コレド室町で、だしメニューを堪能できる「だし博」開催

にんべんとコラボ!コレド室町で、だしメニューを堪能できる「だし博」開催

コレド室町・日本橋三井タワーで、2019年10月25日(金)から日本橋の鰹節専門店「にんべん」とタイアップした企画「だし博」が開催! 期間中は「にんべん」の商品を使用した”だしメニュー”を14の店舗でいただけるから、和食好きは要チェック!

日本の旨みがコレド室町に集合!

コレド室町・日本橋三井タワーで、2019年10月25日(金)から日本橋の鰹節専門店「にんべん」とタイアップした企画「だし博」が開催! 期間中はにんべんの商品を使用した”だしメニュー”を14の店舗でいただけるから、和食好きは要チェック! 写真のすき焼きは、コレド室町2の1階にある、「にんべん」が営業するお食事処「日本橋だし場 はなれ」のもの。カツオだしが香るすき焼には、香ばしく焼いたネギと豆腐のほか、こだわりの牛肉と季節の野菜も入って、和の味わいを思う存分堪能できる。

だし=和食じゃない!さっぱりだしパスタも

同じくコレド室町2にある「SHIKOKU バル 88屋」からは、和風だしが香るツナとキノコのパスタが登場。口に入れる前からふわりと漂うカツオの香りと、旬のキノコ、さっぱりとした大根おろし、アクセントのネギが相性抜群で、ペロリと食べてしまいそう。カツオだしはパスタなど洋食との組み合わせもばつぐんだから、ぜひ試してみて。 紹介した2つのメニューのほかにも、リゾットや釜飯、蟹鍋など、濃縮されただしの旨みを堪能できるメニューがラインナップ。お気に入りのだしメニューを探してみよう。

関連記事:

ピックアップ

見て、食べて、ひと夏のアート体験を!東京ミッドタウンで「MIDTOWN ART PALETTE」開催
【六本木ヒルズの最旬トピックス】人気チーズテリーヌ専門店がオープン!さらに「ひんやりスイーツ」も大集合
湘南・鎌倉のリゾートホテル5選。OZが提案する新しい旅のカタチは“ずらし夏休み”
水分補給だけじゃない!?猛暑を乗り切る熱中症予防&対策とは?