にんべんとコラボ!コレド室町で、だしメニューを堪能できる「だし博」開催

にんべんとコラボ!コレド室町で、だしメニューを堪能できる「だし博」開催

コレド室町・日本橋三井タワーで、2019年10月25日(金)から日本橋の鰹節専門店「にんべん」とタイアップした企画「だし博」が開催! 期間中は「にんべん」の商品を使用した”だしメニュー”を14の店舗でいただけるから、和食好きは要チェック!

日本の旨みがコレド室町に集合!

コレド室町・日本橋三井タワーで、2019年10月25日(金)から日本橋の鰹節専門店「にんべん」とタイアップした企画「だし博」が開催! 期間中はにんべんの商品を使用した”だしメニュー”を14の店舗でいただけるから、和食好きは要チェック!

写真のすき焼きは、コレド室町2の1階にある、「にんべん」が営業するお食事処「日本橋だし場 はなれ」のもの。カツオだしが香るすき焼には、香ばしく焼いたネギと豆腐のほか、こだわりの牛肉と季節の野菜も入って、和の味わいを思う存分堪能できる。

だし=和食じゃない!さっぱりだしパスタも

同じくコレド室町2にある「SHIKOKU バル 88屋」からは、和風だしが香るツナとキノコのパスタが登場。口に入れる前からふわりと漂うカツオの香りと、旬のキノコ、さっぱりとした大根おろし、アクセントのネギが相性抜群で、ペロリと食べてしまいそう。カツオだしはパスタなど洋食との組み合わせもばつぐんだから、ぜひ試してみて。

紹介した2つのメニューのほかにも、リゾットや釜飯、蟹鍋など、濃縮されただしの旨みを堪能できるメニューがラインナップ。お気に入りのだしメニューを探してみよう。

関連記事:

ピックアップ

「全国旅行支援(全国旅行割)」のギモンを解決。都民割「もっとTokyo」やキャンペーンと併用でさらにお得に!
「いち髪」の「日本の四季をたのしむシリーズ」より「月夜に輝く月下美人の香り」が10/7(金)数量限定発売
コンサートやマルシェも。ROKKO森の音ミュージアムのクリスマスイベント「森の音ワンダークリスマス2022」
病院に行かなくても処方薬が買えるってホント?働くオトナのプチ不調に “零売(れいばい)”という選択肢