ベストアルバムの発売も決定
1999年、「過疎化に悩んでいる地方が、若い世代にとっても住み心地のいい田舎作りの一環となれば」との想いから結成されたカントリー娘。2007年には、メンバーが、メジャーリーガー・田中将大の妻でタレントの里田まいのみとなりましたが、「ひとりでもカントリー娘。を守りたい」とのことで、2014年に結成されたのがカントリー・ガールズです。
そんなカントリー・ガールズが、活動休止を発表。メンバーの山木梨沙は芸能界引退、小関舞はハロー!プロジェクトを卒業しますが芸能活動は継続、船木結は2020年3月でハロー!プロジェクト、兼任しているアンジュルムを卒業し、芸能活動を休止するとか。
スーパーバイザーを務める里田まいは、オフィシャルサイトでコメントを発表し、「まだ若い彼女たちが、自分自身でそれぞれ新たな道を選び、進んでいく決断をした事を、私は素晴らしいと思うし、絶対に応援したいと思います。」とエールを送りました。
この発表にファンからは、「寂しすぎる」「応援させてくれてありがとう」「突然すぎる」といったコメントが散見されるものの、グループの今後については、「メンバーを一新し再始動することを考えている」とも。
12月4日には、ベストアルバム「カントリー・ガールズ大全集①」の発売が決定しているようですが、ファンにとってはショックのほうが大きい?
(文・明日陽樹/TOMOLO)
写真:タレントデータバンク
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。